ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 二日酔わなかった

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

二日酔わなかった

雑記 2013.01.20 Sun

風が強い!!!

お題 :「ケーキについてると嬉しいくだもの

基本的に果物全般が苦手だし、最近はチョコレートケーキか、チーズケーキばっかり買うので、果物が乗っかってるタイプには滅多にお目に掛からなくて嬉しい。
いわゆるイチゴショートには苺が乗ってると幸せに感じる。旦那がタルト系のケーキが好きで、果物がたくさん乗ってるモノも好みらしい。どんなモノが乗っていても、彼には幸せに感じる事が出来るということだ。しかし私は違う。タルトであっても、カボチャのタルトだったら大歓迎だが、その上にもしもオレンジやパイナップルが乗ってると凹む。キウイやマンゴーが乗ってるとええええ???って驚愕に震える。
果物アレルギー的なモノは無いんだけど、何故だか果物全般が好きではない…なんだろう。何らかの自己防衛のアレなんじゃないかと勝手に思っておる。

最近、飲んだくれ&オツマミ食べまくりの影響が出ていて、明らかに普段 着ているズボンがキツク感じている。これはいわゆる「関所」状態だ。この関所を肥えると、10キロくらい軽く肥えてしまうんじゃないかと思われる。危ない!と思ったときがシメ時。締めなければ…!!!!

とりあえず、朝昼晩、キッチリ食べて、マメに動いて、間食は避けよう…明日から頑張ってみよう…明日から…だから今夜が食べ納め…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.01.21 Mon 02:20

>:「ケーキについてると嬉しいくだもの」

このお題だけ見ると「いちご」が浮かんだんですが
モンブラン好きなんで栗なのかしら…

いやショートケーキにイチゴがないと寂しいですが
モンブランは甘露煮無くても平気ですな…

記号士 : URL

#- 2013.01.21 Mon 09:39

>果物全般が苦手
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよというアレが思い浮かびましたw

なんだろう・・・マンゴーとか苺とかそういうのがいいですね。そのまま食べられるし。皮つきのブドウとか正直どうやって食べたらいいのかよくわからないw

puffpuff : URL

#- 2013.01.21 Mon 14:07

関所!
確かに。ソコを許してはいけないのです!

イチゴが乗ってると嬉しいな。
あとマロングラッセとか渋皮煮。
フルーツとケーキの別盛りがあると嬉しいのに。

ともみん : URL そうなんですね~

#- 2013.01.21 Mon 21:13

私、果物たっぷりのタルトとか、大好きかも~。
食べ難いですけどね。
嬉しい果物は、ベリー系かも。 イチゴも好きなんだけど
クランベリーとかブルーベリーが乗っている方が、良いかなぁ。

そういえば今日、テレビの何かの番組で、
お正月太りの事をインタビューしてまわっていましたが、みんな
体重が増えているみたいで安心しました。この安心感がいけないのよね!

ぶりあん : URL

#- 2013.01.22 Tue 13:00

>果物全般が好きではない
そうかぁ
私はケーキに果物が多いとうれしいです。
でもムースとかはなんか嫌

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
