ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > きっと鏡

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

きっと鏡

雑記 2013.01.22 Tue

娘と一緒にアチコチ歩き回って、疲れたので近所の喫茶店で一休み。そしたら、オバサン6人組の軍団が居て、この軍団が猛烈に賑やかしかった。静かな喫茶店に相応しくない勢いだった。で、思った。ワシもよく、オバサン軍団で行動している時、こんな感じで賑やかなんだろうかと…ちょっとだけおしとやかなマダームにならねばならんなと思ったのだった。

大根干しを炊いたら、思いのほか塩気が強くなってしまったので、芽ヒジキを戻して投入。物凄く美味しくなった!!!いい気になって食べ過ぎてしまった。うまいってステキ!!!!

【今日のかわいそう物語】
喫茶店の帰り、スーパーで食料品を買った際、アイスを2個買った。帰宅して直ぐに食料品を仕分けして整理するのに、ちょっと疲れたから一休みとかしていたら、アイスの存在をすっかり忘れてしまってさあ大変…
ああ、私、ボケたんだなぁ…。アイスさん、ごめんなさい。本当にごめんなさい。直ぐに捨てられないので何かしらリメイク(努力)してみます。本当にごめんなさい。しくしく。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.01.23 Wed 01:02

>アイスの存在をすっかり忘れてしまって

冷凍のポテトを
翌日発見したことがあります
あれは凹んだわ…

ひじきいいなあ…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.01.23 Wed 06:57

千切りの煮たの大好きです~
お弁当にも入れますが匂う?
あら~アイスちゃんが可哀そう、でも次の
出番があるから良いですね。
うるさいおばちゃんたちいてますねぇ、自分たちが
そうであっても気にしていないのよね。
おじんでも病室で大声でしゃべるとうるさいーーーですわぁ。
喋りは女の人だけではないのですねぇ~ふふ

記号士 : URL

#- 2013.01.23 Wed 09:51

>アイス
氷菓ならば凍らせなおせばそれなりに食えたりもしますが、乳アイスだとどうなんだろうなあ。分離しちゃったりするのだろうか?
というわけで、氷菓のススメw

しま : URL それは本当に可哀想・・・

#- 2013.01.23 Wed 10:16

先日こちらで大雪が降り、その後も寒い日が続きました。
あとで・・・と暫く玄関にスーパーで買った食材放置。
鶏肉とか牛乳とか、取り敢えず今お腹壊してないからOK。

ぶりあん : URL

#- 2013.01.23 Wed 11:47

>ちょっとだけおしとやかなマダーム
時々、猛烈にうるさいマダム方がいますが…最近あまり合わなくなったきがします。
私も興奮すると声が大きくなるので、気を付けます

みゆ : URL

#- 2013.01.23 Wed 22:24

アイスが溶けてしまうと
食べる気なくなるほど
どうしようもない状態になりますもんね
はい!
勿論私も経験ありですよ!www

ともみん : URL アイスさん

#- 2013.01.24 Thu 10:34

ありますよ、私も。
アイスによっては、冷凍庫で固まったものの・・・・
無残な姿になってしまう事、ありますもんね~。
箱のアイスでそれをやって、娘に怒られたことがあります。

一人で見るときは、「うわー」と思うおばちゃん集団も
実際に、自分もあの中の一員って事があると思うと、ちょっと恥ずかしくなりますよね。
でも、一員の時は、上品マダムになることは、綺麗サッパリ忘れちゃう(笑)

puffpuff : URL

#- 2013.01.24 Thu 18:33

一人が上品マダムになってもその場の雰囲気ってありますしね~^^
楽しむ時は楽しまないとっ!とは思うものの
私もちょっとだけ気をつけようっと。

そう、買い物って疲れるんですよね。
特にこの季節、寒いからちょっと置いておいても…なんて思っちゃう。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
