ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ひさかたの

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ひさかたの

雑記 2013.01.24 Thu

暇を持て余している娘、目に留まったパズル誌を購入し、黙々と解いている。
が、クロスワードとかスケルトンやお絵描きロジックはサクサクできるらしいが、ナンクロや、数独=ナンプレが苦手。かくいう私もナンプレは苦手だが、ナンクロは大好き。そういえば、ナンプレってボケ防止に役立つとか何とか言ってたっけ。私の父もナンプレを解くのが趣味らしいが、最近は悪戦苦闘する姿が観られるとか(どきどき)。

というわけで、雑誌で鉛筆(正確に言うとシャーペンだが)持ちながら久しぶりにクロスワードに取り組んだり、ナンクロやったり、お絵描きしてたら物凄く肩が凝って…。パソコンやゲーム機でサクサク遊ぶのとは違い、鉛筆で字を書いたり塗りつぶしたりってチョット楽しく感じたり。しかし、恐ろしいくらいにあっという間に時間が立つ。んで、脳味噌が疲れて恐ろしく腹減ったり、眠くなったりする。キケンだわ…!
で、現在、律儀な旦那が放置されているナンプレパズルに取り組んでいる。物凄く静かだ。

今日の夜ご飯、娘も旦那もお米食べなかった。二人とも本格的に頑張る気なのね。明日は野菜の買出しが必要だな…。白菜…レンコン…きのこ・・・
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.01.24 Thu 23:43

>娘も旦那もお米食べなかった

おおお…
夜だけとは言ってもすごい…

ある程度効果を上げて
実績を詰めればなによりです

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.01.25 Fri 08:50

皆さん上手に遊ばれていますねぇ~
頭も使わないと行けませんね、私は退化中~
夫はばっちり!
青春回路がつながりましたの、ガハハ
お野菜もたっぷり食べるのがいいですね。
お米を食べないのは効果あるのでしょうね~

記号士 : URL

#- 2013.01.25 Fri 08:52

>娘も旦那もお米食べなかった
これひと月くらい続けるとガチで体重落ちます。軽い運動も併用すると数日で下がり始めるくらいに。実際やってみたわたくし談。

ぶりあん : URL

#- 2013.01.25 Fri 10:15

サンドイッチ伯爵みたいにおにぎりにして出すと食べるのでは?
ダイエットをメインにするなら、しばらく続けた方がいいと思いますが…

puffpuff : URL

#- 2013.01.25 Fri 17:18

炭水化物を減らすと大幅なカロリーダウンですね。
野菜たっぷりで♪
あ~私も本格的に頑張らねば…
間食がね~。いけないですね。

熱中すると時間もあっという間ですね。
たまに鉛筆(シャープペンシル)とか消しゴムを使うと
勉強してる気になります!

ともみん : URL いいですよね~

#- 2013.01.25 Fri 21:45

たまにはそういうのに向き合うって、大切だと思います。
と思いながらも、私は全然なんですけどね~。
最近、久々に読書を・・・と思っても、全然本に集中できなくて
頭に全く入ってこない。
ちょっとパソコン使い過ぎかもと、恐ろしくなってます。
やめられないけど。

夜にご飯を食べないと、何となくお腹が満たされなくて
お菓子を食べちゃいます。ははは。

みゆ : URL

#- 2013.01.25 Fri 23:18

おお~
頭の体操をしているのねん
(^^)v

明日はかなり寒いらしいですね
重ね着して乗り越えなくてはね!

えこりん : URL 炭水化物抜きダイエット...

#- 2013.01.26 Sat 19:01

確かに効果絶大
職場の女性が10キロ近く痩せました。(ここに失敗例もσ(^_^;))
みんな意志が強いですね。
私もあと5キロ落とさねば、卒業式用のスーツが着れません。トホホ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
