ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > バターで胃もたれ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

バターで胃もたれ

雑記 2013.01.26 Sat

本日も鍋。冷凍庫に眠らせていたのはシメジだけでは無かった。舞茸も凍らせていたのだ。凍らせておいた舞茸も見事にカチンコチン。昨日と同じように鍋に投入したところ、舞茸は何ら問題なくとっても美味しく食べる事に成功。シメジの場合、独特の苦味が出ちゃってアレな結果だったんだよな。

【今日食べた何か】
溶けたチョコレートアイスでホットケーキ作成。知らなかったんだけど、最近のホットケーキミックスって、一袋150gなのね。てっきり200gだと思っていただけにビックリ!!!昔と同じ値段で売るコトが大切なの?え?どうなの???
で、崎陽軒のシウマイを猛烈に久々に購入。購入したので記念撮影。大ファンが多いと思われるこの味わい。しかし、我が家ではそれ程であった。味覚がアレなのかしら。

どこぞの欧米系のイケメン男性二人組みがデパ地下でフランスパンを買っていた。物凄く絵になっていた。男二人でフランスパンをどう調理して食べるのか。色んな妄想が広がるのを抑えきれなった。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.01.26 Sat 23:36

>一袋150g

3袋セットのは150で単品売りのは200のイメージです
メーカーとかによるのかもですが…

>崎陽軒

安価赤箱シュウマイとは格の違いを感じました
が、倍の値段ならまだしも
6倍くらいとかの価格差でしんどいです…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.01.27 Sun 07:51

マイタケは美味しく食べれるのですねぇ~
今度使ってみよう~
あら~ホットケーキ美味しそう、チョコを
使うなんて素敵ですね。
そうそう、値段は変わらずに中身が違うのねぇ~
こちらは今日も雪が積もりました。
寒くて寒くて家が暖まりません~

yasuko♪ : URL バターで胃もたれ

#pxp6EQgQ Edit  2013.01.27 Sun 10:04

きのこ類が冷凍できると、つい最近知りました
娘に聞いた時は、相手が娘でしょう 半信半疑 信じられへん 一番安い「えのき茸」で試してみる事に 鍋に凍ったまま入れたけど全然問題ないね 是ならもっと早くすれば良かった 娘信じようって思いました^^
チョコレートアイスでホットケーキ作成 ....う~ん 凄い発想やね
けど、試す価値あり 人がいいって事は試してみます
男二人でフランスパン ふふふ そりゃ~アレでしょう!

ぶりあん : URL

#- 2013.01.28 Mon 10:55

>150g
ティッシュの入数を変えたり、トイレットペーパーの長さを短くしたり、そういうケチなことをやるのが最近の日本企業ですよ。減らしたなら、減らしたことを目立つように箱に書いてほしい。こっそり減らしてるって感じが本当にがっかりです

記号士 : URL

#- 2013.01.28 Mon 11:41

>崎陽軒
なんかというかレトルト感がたっぷりなので自分は「まああれば食べるかな」程度なんですが、嫁が偏愛しております。よくわからないところで求心力がある妙な商品ですよねえ・・・w

Ash : URL 実質値上

#pYP6J5lA Edit  2013.01.28 Mon 21:39

実質値上げってヤツですよねー(苦笑)。
まあ、値段上げればシンプルに客足が減るので、
容量を減らして儲けを出すしかないのだろうけど……
結局、全体に占めるゴミの割合なんかも増えて
よくない事ばかりな気がしますよね。

puffpuff : URL

#- 2013.01.30 Wed 12:40

そうそう!メーカーによって小袋の容量が違うんですよ。
200グラムものあったと思います。
溶けたチョコレートアイスでホットケーキ!!
ナイスですね!ふっくら濃厚で美味しそう~!!
シウマイ弁当を電車で食べたら
とっても迷惑さんになった気がしましたww

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
