ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 二月初日

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

二月初日

雑記 2013.02.01 Fri

二月が始まった。我が町で立て篭もり事件があったが、ほどなく解決。

【イラっと感じている事】
(その1)
「させていただく」「させていただいております」の言葉遣いがハナに付く。
(その2)
天気予報、サクっとサラっと終わって欲しい。気圧配置とか季節のアレコレとか要らない。天気予報のコーナーの欄に「天気予報(簡易版)」「天気予報(バカ丁寧版)」とか記載したらいいのに。
(その3)
昼に食べた餃子定食が最悪な味わいだった。おまけに食後にゲンナリしちゃってたら店員さんの「もう、いいですか?」とのヒトコトが、追い出された感たっぷりでビックリ。帰宅してからも胃が猛烈に持たれてゲンナリ。ゲンナリさを求めたい方がいらっしゃったら、お店の名前と場所教えて差し上げて良くってよ。

明日は最高気温20度だって!!!すごいわっ!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.02.02 Sat 01:22

>「させていただく」「させていただいております」

する方が使う言葉としてはいいんですが
される方がこれを強要する風潮が嫌いです

>天気予報

予報の精度はともかくヤフー天気が自分のメインです
テレビで見るのは見たい地域が見たい時に見れないですよね

そらジローとDQNネームを見るのは
家で夕方過ごす時の日課ですが…

>「もう、いいですか?」

これは縦読みとかでぜひ明日の本文中に…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.02.02 Sat 09:19

あれ、立てこもり事件があったのですね、解決して
良かったですね。
店員の応対って馬鹿丁寧かくそったれかのどちらかですわ。
おほほ
餃子定食って美味しい~
娘のふたきれ貰うのがとくにうまい~
お父ちゃんがカレーだのオムライスやカップヌードルやら食べたことが
ない物を所望していますの、腹がどうなった?

ともみん : URL 暖かかったですね~

#- 2013.02.02 Sat 21:47

今日は過ごしやすくて、すごく嬉しかったです。
このまま、寒さがなくなればいいのに・・・なんて訳にはいかないのよね。

確かに、天気予報、長いですよね。
でも、関東はまだ、自分に関係のあるエリアの話が多いからマシみたいですよ。
長野でも関東中心の天気予報をやられたりすると、勘弁してくれって思います。
ね、すっきりサクサク終わらせてほしいですよね。

記号士 : URL

#- 2013.02.04 Mon 10:34

>イラっと感じている事
「ちょうどのお預かりになります」
「あたためはどうしますか?」
などのコンビニ語がイライラします。ら抜き言葉すら嫌いなんです。

puffpuff : URL

#- 2013.02.04 Mon 12:49

ボランティアの人が使うとイラッとします。。。

餃子でげんなり…毎日食べ続けたらダイエットww
天気予報は必要な所を見ようとしていると見逃し、結局ネットか地デジで見ることに…
た、立てこもり!!!?解決でなにより!

ぶりあん : URL

#- 2013.02.06 Wed 10:09

>天気予報
天気図は見たいけど、気象予報士の季節の何とかとか、余計な一言がいらない。
最近のお天気お姉さんはへらへらしててイライラするんです。何でだろう?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
