ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ツインテール

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ツインテール

雑記 2013.02.02 Sat

北海道で起きた地震、怖かった!!!震度5強って…冬というのに、停電などに見舞われているとのこと。
怪我などの被害が心配される。

ニュース番組などで話題になっている体罰問題、いじめ問題、そして旬の中学受験情報…我が子が高校卒業を迎えるようになると、そういうニュースに段々興味が薄くなってしまう。しかし、何だか自分が小学校の頃に居た教育現場とあまり変わりが無いような気がしている。今が変革の時とか言うけれど、どんどんと根深くなっているような感じがする。

娘が今日はツインテールの日だと言っていた。由来その他は全然分からない。今日はとにかく胃が痛くって仕方なかった。気持ちも重たい。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.02.03 Sun 12:46

毎日ほど揺れますね、こちらまでは揺れは感じない
ですけど、気味が悪いですわぁ。
体罰は子供の学校でもありましたね、保護者会で
問題になるほどではなかったですけれど。
お嬢さん可愛いですね、その髪型はいいですよね。
清潔感があって好きですわぁ。
胃が痛いのは困りますね、黒糖饅頭をひとつ食べましたけど
胃もたれしそうですわぁ。

MEL : URL

#- 2013.02.03 Sun 14:06

>ツインテールの日

由来を調べたら割と適当な感じでしたw

>震度5強

3.11後、震度5弱の恐怖度はだいぶ下がりましたが
震度5強は物騒ですね…

ともみん : URL 地震

#- 2013.02.03 Sun 21:51

夜の地震って、寝ていることが多いので、全く感じない事が多いのですが
震災直後は小さな地震でも夜中に目覚めていたので、段々と
あの頃の恐怖は薄れているのかな。
でも、震度5クラスの地震が来ると怖いですよね。

この前、スイミングで隣になったおばあちゃんが、自分の娘も体罰を
受けたことがあるのよ。なんて言っていました。
表沙汰にならないだけで、アチコチであるんでしょうね。

ちびむすび : URL

#- 2013.02.03 Sun 22:11

震度5って大きいですよね。最近は地震が多く、不安を感じるこのごろです。また東日本大震災のような大規模な地震がいつどこで起きるかわからないので。。。怖いです><コメントありがとうございます。4月からは卒業学年なので、就職のことなど不安やあせりを日々感じますが、地道にがんばります

みゆ : URL

#- 2013.02.03 Sun 22:16

昨日の地震は関東でもかなり長く揺れたりして
北海道の方々はもっと不安を感じたのではないかと思いながら
夕べは寝てしまいました

ツインテール可愛いですよね
休みの日は大いにお洒落して過ごすのも
女の子らしくていいですね

yuki : URL

#- 2013.02.04 Mon 00:50

広範囲で揺れたようですね…
今朝おきてから知りました。
こんな時期に停電だなんて、大変寒くまた不安だったろうと思うとやりきれませんね・・・

余震でないことを願うばかりです。

記号士 : URL

#- 2013.02.04 Mon 10:35

地震があったことを今読んで知りました・・・そんなすごいことになってたのか・・・なんか最近、震災のスパンが短くなってきているような・・・

: URL

#- 2013.02.04 Mon 12:00

ツインテール あぁ…そんなヘアスタイルにしてた頃あったなぁ
ツインテールほど 年齢制限感じると思いませんか?(笑)

puffpuff : URL

#- 2013.02.04 Mon 12:52

寒い時に停電ってキツイですよね。
長引かなくてよかったです。

いじめって大人でもありますからね。。

ぶりあん : URL

#- 2013.02.07 Thu 12:38

停電ってきついですよね
北海道で冬に停電って…どうしろっていうのよ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
