ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 感化

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

感化

雑記 2013.02.03 Sun

今年の節分は日曜日だから恵方巻を家族で楽しみましょう的なムード。ここ数年、恵方巻的なモノを手作りしているので、今年も手作りしてみた。今年はカイワレ、エビ、サーモン、玉子焼きを巻き込んでみた。イイ感じ。巻いてから時間が経ったせいか、海苔が噛み千切れず、思いのほか一本食べるのに難儀し、無言の時間が物凄く長かった。定番ロールちゃん(ホイップクリーム)を買ったのに食べれなかった…思いのほかご飯たっぷり食べちゃった。

日曜日の夜は大河ドラマ「八重の桜」と、TBSの「とんび」観てる。二時間続けて観るのは非常に辛いので、一応録画しているんだけど、我が家の場合、録画していると妙に安心してしまい、そのうち観なくなるという傾向が強いので、積極的に観るようにしている。

「八重の桜」を観ると、どうしても言葉遣いが移ってしまう。「いつの間にか」が「いづのまにが」になってしまう。言葉に感化されやすいのは順応性が高いからか。単に単純だからか。西島秀俊、鼻が高い!!!かっこええ!!!大河ドラマに出ている若手俳優、イケメン率が高い気がする。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2013.02.04 Mon 00:54

言葉、うつってしまいますよね・・・
娘はすっかり福岡の言葉になり、自分もちょっとうつってしまいそうになります。まけないぞ!!

手作り恵方まき、素敵!!
好きな具を好きな具合で負けるのが魅力的ですよね…
我が家は今年も千両というお店の太巻きを買ってきました。
あま~い厚焼き玉子巻きといってもいいような太巻きなので、娘は大喜びでした。
恵方○○スイーツ色々出てましたね。
恵方大福は無理やりすぎると思いましたが・・・

MEL : URL

#- 2013.02.04 Mon 03:35

>今年も手作りしてみた

手作りもいいものでしょうね!!

食べる時だけでなく
その過程も楽しむってのは有意義っぽいです

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.02.04 Mon 08:46

恵方巻きカイワレが入ると美味しさもアップしますねぇ。
昨日は夫にも3切れあげました。
美味しそうに食っていましたわぁ~
私も大河ととんび見ています、本当~
鼻が高いですね、カッコいい~
イケメンが多く出ると嬉しくなります♪
いつもありがとうございます♪

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2013.02.04 Mon 09:37

恵方まき 作ったんだ 偉いなぁ~
ここ数年 作った事なし 寿司屋さんで買ってきます
夫婦二人でしょう 買った方が安い へへへ(^^ゞ 都合のいい、言いわけしています テヘ
八重の桜 観ています 昨日は会津の運命を左右する「京都守護職拝命」 容保役の綾野剛さん 好いw~ フジテレビの「最高の離婚」で上原諒役でファンになりました 娘が西島秀俊さんのメチャ ファンで 二人でどっちがカッコいいか母娘で反乱が起こっています^^
若手俳優、イケメン多いね 目が離せません

記号士 : URL

#- 2013.02.04 Mon 11:03

グリーン豆を見ると「鼻に詰めて飛ばす人」を思い浮かべてしまう。。。

そういや今年は豆まきしてないな。。。恵方巻きと違って食べ出がないのでスルーしてしまうw
あ、豆大福は食べましたけどw

: URL

#- 2013.02.04 Mon 11:57

豆まきも恵方巻きも 関係なく過ぎてしまった央です
すっかり忘れてました
ロールちゃん 今日買いに行こうかな(笑)

puffpuff : URL

#- 2013.02.04 Mon 13:06

今年の豆まきはぶんママさん方式で袋ごと投げました~。
恵方巻き、美味しい組み合わせですね~!
エビとサーモン!リッチですっ!
西島秀俊さん、スタイルもかっこいいっす!!鍛えましたねって感じでっ♪
イケメン揃いで楽しみなのですが、土方歳三が…
実際、役の中でははまるんだろうと期待です。。

ともみん : URL そういえば

#- 2013.02.04 Mon 20:19

ぶんママさんちは、節分と言えばグリーン豆でしたね♪
うちはダンナがいたので、豆まきをお願いしたら、玄関に
思いっきり豆をまかれて、汚いのなんの・・・掃除までやって欲しいわ。

太巻きにカイワレもいいですよね~。
カイワレって、なんとなくピリリとするので、うちの子、まだ
デビューしていないんです。 これを食べれるようになると、色々と使えて
便利なんだけど・・・。

ちびむすび : URL

#- 2013.02.04 Mon 21:46

恵方まきを手作りされたんですね^^
具沢山でとっても満足できそうな恵方まきですね!!私は今年食べなかったなあ。。。。

ぶりあん : URL

#- 2013.02.07 Thu 12:41

豆まきし忘れて、日をずらしてやるのも難なので、食用にしてます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
