ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > なかよし

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

なかよし

雑記 2013.02.05 Tue

旦那と娘がそれぞれに「パズドラ」を楽しんでいる。スマホでゲーム三昧って図が物凄く観ていて腹立たしい光景だったんだけど、静かでイイかもって思ったり。情報交換とかしているようだし、ま、なかよしだこと…。

なかよし で思い出したが、小学校時代、マーガレット、少女フレンド、なかよし、ぶーけ などの少女漫画雑誌を買って読んでいたな。兄は少年漫画雑誌を毎週買って読んでいた。あの頃は漫画が楽しかった気がするっていうか、漫画がサクサク読めた。今、漫画を読みなれていないせいか、一冊読むのも物凄く疲れる。

ここ数日、なんだか良く眠れない。夜中に眼が覚めて、トイレに行くのはいいんだけど、その後、うまく寝れない。その理由は旦那の大イビキが原因なんだけど。寝言もでかいし、本当に腹立つ。んで、娘の部屋からも声が聞こえてきて、夜中に誰かと電話でもしているのかと思ったら寝言だった。でかい声で寝言…こわい。

娘が化粧の練習をしていた。見かねてお手伝いしたところ、宝塚歌劇団の男役みたいな顔になった。いやぁ…綺麗な肌って、何を塗ってもノリがいいこと!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ちびむすび : URL

#- 2013.02.05 Tue 21:35

ねむれないのは辛いですよね。私は眠れていはいますがトイレに行ってから寝てるのにもかかわらず明け方にトイレにいきたくて目が覚めることがあります。再度眠ることはできますが、寒いしできればふとんをでたくないのですが、、、(汗 寝言、うちの弟もすごく頻繁にいいますよ!!

みゆ : URL

#- 2013.02.05 Tue 22:19

いびきや寝言で眠れないの
とてもわかります
うちも凄く聞こえてくるから
でも姫たちと私は寝ているからまだよいのですがね

耳栓したくなりますよね

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.02.06 Wed 08:07

仲良く~いいですねぇ、こういう光景は微笑ましいなぁ。
娘は漫画大好きでベッドの上には溢れかえっていますの。
今は一人でゆっくりと寝れます、大いびきに悩まされましたもの。
ツンツンするとやむからおもしろいわぁ。
そちらは雪ですかぁ~こちらは雨になりました。
お気をつけくださいねぇ~
いつもありがとうございます♪

オスカー : URL

#- 2013.02.06 Wed 08:19

おはようございます。積雪にドキドキしていたら雨の朝…これからかい!!

なかよし、りぼん、ちゃおなど付録がいっぱいのマンガはなぜか買わなかった私…だから「キャンディ・キャンディ」を読んだことがありません!!そしてサンデーは今も昔も好きになれません…なぜ?
娘さま、芸名つけましょうか!?(笑)

puffpuff : URL

#- 2013.02.06 Wed 14:51

でかい声で寝言…
そんな所がそっくりだなんて、、、

りぼん、なかよし読みたい漫画と付録で悩んだ時代がありました^^
大人になってからは週刊ジャンプ、ビッグコミックスピリッツとか読んでました。
そう言えば…北斗の拳が始まった頃、読んでたわ(゜Д゜)

ともみん : URL そうなのよねー

#- 2013.02.06 Wed 21:51

スマホでゲームって、本当に腹立つのよねー!!!
あんた、それしかやる事ないわけ?!って思っちゃうわ。
でも、親子で仲良くは良いですね♪

私もマンガ大好きでした~。 友達と交換して読んだり
弟が買っているジャンプを読んだり。。。
私は今もマンガ好きですー。 のだめを読んだのも最近だし
エッセイも基本的には、コミックになっている方が読みやすいです。

MEL : URL

#- 2013.02.07 Thu 02:23

>「パズドラ」

ソーシャルの中では好評だそうで…
我が家ではタブレットではなめこ栽培オンリーです…

記号士 : URL

#- 2013.02.07 Thu 09:02

パズドラは一瞬だけやりましたがすぐにやめちゃいました。。。なんでやめたんだっけな・・・思い出せない。
昨今、えらく流行ってるみたいでもうちょっとやってみててもよかったかなと思わないでもない。もちろん無課金でw

Ash : URL 積み本

#pYP6J5lA Edit  2013.02.07 Thu 21:27

ちょっとわかる気がする~(笑)。
今もまあ、面白いマンガはあるのだけど……
昔ほどハマれないというか、
疲れる方が先に来たりするのですよね(苦笑)。
買う量が変わってないせいか、未読山が増えるばっかり(汗)。

ぶりあん : URL

#- 2013.02.08 Fri 13:40

>いびき
鼻つまむと止まる…けど、嫌がられます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
