ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 分からない

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

分からない

雑記 2013.02.06 Wed

最近の寝る前の行事はクロスワードパズル。昨夜は「キャブレターを日本語で言うと?」っていう問題の答えが全然分からず、イライラして就寝。で、朝一番に調べてみたら「気化器」って書いてあった。キカキって読むのかしら。

野菜の価格が高い。モヤシは相変わらずの安定価格だけど、毎日モヤシってワケにはいかない。キャベツが物凄く高価に感じたので、白菜を買った。しかし、実は白菜が苦手。たまに独特の苦味がジュワーと滲み出ることがあるからだ。しかし、白菜を消化しなくてはならない。今夜は鶏と白菜のクリーム煮作った。白菜独特の苦味が感じられず、イイ感じ!!!!
■ 白菜のクリーム煮
勿論、レシピ通りに作るわけはナイのだ。ちょっとしたコツとかをザザっと読み、わざわざ食材を買いに行かず、家にあるアレコレを駆使してつくるのがイイのだ。

イカ、もしくはタコが食べたい。酢の物な感じで食べたい。アゴが痛くなるくらい食べたい。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.02.07 Thu 02:25

>野菜の価格が高い

茄子の合わせ調味料を前に買ったんですが
肝心の茄子が高すぎてどうしようもないという…
時期じゃないのかもですがそれにしても高い…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.02.07 Thu 06:03

白菜のクリーム煮美味しそう!!
レシピどうりに作らないって大好きですわぁ~
とろり~としてていいなぁ、最近こういうのは作っていないですわぁ。
今の時期にいいですね。
お父ちゃんは相変わらずカレーが食いたいと言うていました。
クリーム煮にカレーも作らねば~♪

記号士 : URL

#- 2013.02.07 Thu 09:03

最近、体重の増加が著しいからなあ・・・しばらくは白菜ともやしのヘルシー生活を送ろうかと画策中。。。
しかし、白菜って漬物以外だと「アツアツメニュー」しか思いつかないので、小さい子供がいる我が家だとちょっと怖いな・・・鍋とか無理ゲーだしw

Ash : URL 食べたい……

#pYP6J5lA Edit  2013.02.07 Thu 21:29

この時期、鍋ならば結構白菜を消費できるのでは~。
水炊き・すきやき・寄せ鍋・etcetc...
何でもいけますよ~。

ともみん : URL ホント・・・

#- 2013.02.07 Thu 22:01

野菜高いですよね~。
私はキャベツとか、1玉で買ってもいつまでも冷蔵庫の中に
入ったままなので、半分で買うようにしています。
割高だけど、1個は高いものね~!!!

白菜と鶏のクリーム煮、美味しそうですね♪
私もレシピ通りに揃えないで作ることが多いです。
わざわざ買いに行くのもね・・・。

puffpuff : URL

#- 2013.02.08 Fri 13:44

白菜って煮たりないと辛い所もありますよね。。
干し白菜にするとちっこくなって冷蔵庫にも入れやすいです。
白菜のクリーム煮、最高ですよね!

ぶりあん : URL

#- 2013.02.12 Tue 09:16

白菜美味しいですよね~
煮て食べるのが一番好きです
焼くと苦みが出る時があって

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
