ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 明日はコッテリ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

明日はコッテリ

雑記 2013.02.07 Thu

春一番が吹くから、洗濯物干す時は気をつけてね!!!って昨日、お天気で伝えていたけれど、この辺りは吹いてない気がする。いま、風が吹いても、なんだか毒の空気のような気がして怖い。だから、最近は出かけるときにマスクは欠かさない。

お題 :「ピアノで弾ける曲目はありますか?」

ねこふんじゃった、は弾ける。以上。ギターだったら3種類のコードは弾ける。以上。

今夜は旦那が夕食不要という連絡が来たので、娘と貧乏夕食を楽しむ。味噌汁、漬物、白米そして冷蔵庫にある佃煮とかビン詰めとか。それだけでいいのだ!!!

街に出かけると、バレンタイン一色。我が家の娘はどうするんだろうか。高校生活最後の友チョコ配布に勤しむのであろう。過去数年、娘は手作りチョコを配布したことはない。という私も、手作りチョコをプレゼントしたことはない。チョコ菓子に関してだが、ここ最近、チョコフレークが美味しいと感じる。食べた後、物凄く胃が重たくなるんだけどさ。

■ 四大陸フィギュア8日開幕
いよいよ開幕!!!物凄く楽しみ~!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ともみん : URL え~

#- 2013.02.07 Thu 22:04

そうなんですか? うちの方も春一番らしきものが吹いた感じが
全くないんですけど~。 
でも、確かに、今強い風が吹くと気持ちが悪いですよね。

貧乏夕食、良いですね~!!! 最高です。
私、ご飯のお供系で食事をするのが大好きなんです~。
貧乏じゃなくて、贅沢夕食ですよ♪

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.02.08 Fri 08:39

こちらは風がきつくて寒かったです~
喉の調子が悪くなりそうな汚染いやだなぁ。
お嬢さんは楽しみながらチョコ選びいいなぁ~♪
ご飯はこういうのがおかずにあれば十分ですね。
あつあつご飯には最高です~♪
スケート見ないと~
楽しみですねぇ~
いつもありがとうございます。

記号士 : URL

#- 2013.02.08 Fri 08:58

>毒の空気のような気がして
まあ中国は中国で「日本から放射能入りの風や海流が流れてくる」とか言ったりしてそうな・・・・

puffpuff : URL

#- 2013.02.08 Fri 13:47

風が強そうだからと室内干しして出かけたのに…
まあ空気も悪そうだし乾燥してるから部屋干しでもいいんだけど。
きょうは風が強いですね。きょうが春一番?
私も今夜は貧乏夕食にします!(^^ゞ

MEL : URL

#- 2013.02.08 Fri 20:04

>それだけでいいのだ!!!

自分の場合わりと
白米+かつおぶしとか
白米+味のりとかで終了もあります

正直謎献立よりはそれでいいっていう…

まあ味噌汁はあってもいいんですがw

ちびむすび : URL

#- 2013.02.08 Fri 22:39

今日はすごく寒く、雪が舞いました、。早く暖かくなってほしいなあ。。。バレンタイン、友チョコ交換は私も中学、高校のときやりまいた!!今年は家族に手作りを渡そうかなと好きな人はいないにもかかわらずわくわく。

ぶりあん : URL

#- 2013.02.12 Tue 12:21

この日は風が強かったと記憶してます
海の方だけだったのかな?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
