ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 明日は餃子

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

明日は餃子

雑記 2013.02.09 Sat

娘の書類作成に顔写真が必要なので、写真屋さんで証明写真を撮ってきた。写真を撮るにはソレなりに清潔ないでたちでなければならない。なぜなら、ナニカの時にその写真がマスコミ配信されちゃうかも知れないもんね。自分ひとりで行け!!と思ったが、一応付き添ってみた。うっすら微笑んだいい写真が撮れてヨカッタ。
考えてみると、私が証明写真を撮るときってホボ免許証の更新しかないんだけど、その時って100%人相が悪く撮れるのよね…。誰もが絶対に最大限努力してくれないっていう感じ…。

■ 四大陸フィギュア:男子結果
ケヴィン・レイノルズ選手、素晴らしい滑走だった!力強さが感じられてイキイキしていた。ノリに乗ってる瞬間の人の姿って、自信が漲っていて輝いている。調整不足なのか、身体的事由かは分からないが、表情が固い選手、体が固い選手の演技は観ていても「ああ、今日は冴えない…」って分かってしまう。女子のSP、素晴らしかった!!!明日もこの調子で!!!

んで、優勝したK・レイノルズ選手がフリーで演技していた際に流れていた曲(ピアノ協奏曲第4番)に物凄く感動して、思い切り調べてみた。これは…買いだな!!!

Andre Mathieu: Concerto No. 4, Orchestral Works
Analekta (2008-09-30)
売り上げランキング: 3,967
いまどきのネットショッピングって、MP3のデータもお買い物できるのね…そういうモンなんだろうけれど、モノがデータだと「わし、買ったでーー!!!!」っていう実感が湧かないなぁ…。旦那がドラクエⅦを購入。明日からドラクエの世界にドップリ浸かるモヨウ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.02.10 Sun 07:52

うんうんありますとも、お嬢さんの姿がどこかにって、
素敵に撮れて良かったですねぇ。
私位の年齢だと機械も嫌がるのか、ろくな
ものではありませんわぁ、いつも犯罪者です!
真央ちゃん見て寝てしまいました。
流れるように舞う姿の選手は素敵ねぇ~
いつもありがとうございます♪

MEL : URL

#- 2013.02.10 Sun 19:58

>MP3のデータもお買い物

仕事で使いたいデータが有ってamazonで買いました
昔なら100均にCDとか結構ありましたが
今あんまり無いんですよね…

ともみん : URL 証明写真

#- 2013.02.10 Sun 20:35

免許証の写真って、不意打ちじゃないですか?
心の準備ができていないうちに、シャッター下されちゃうというか・・・・。
身分証明書に使うものなので、本当に困ります~。

レイノルズくん、すごく良かったですね。
私はテレビで見れなかったので、主要選手だけ動画でみました。
ジャンプだけじゃなくて、全体的に素晴らしかったですね。
しかし、男子はジャッジが揚げ足とらないので、どんどんレベルがあがっていきますね。

ちびむすび : URL

#- 2013.02.10 Sun 21:56

コメントありがとうございます。証明写真、私も保育実習のための書類作成のために何度かとりにいったなあ。。。証明写真、撮られるときは少し緊張。どんな風に移るかドキドキです

みゆ : URL

#- 2013.02.10 Sun 22:49

証明写真ちゃんと写真屋さんで撮ってもらうと
よい感じになるのですが
不意打ちの証明写真は酷いですよね
年齢も感じるようになってきてしまいましたよね

記号士 : URL

#- 2013.02.12 Tue 09:19

>証明写真
たしかに大人になると免許の更新時くらいしかないなあ。大人になるとそんなに顔変わらないから、いっぺんにたくさん撮っておくと使いまわしできたりとかもしますけどw
免許の写真は係員の人が「後ろに頭つけて!顎ひいて!」とかいいますが、無視して自分のいい顔角度つけておくとマシな写真になります。豆知識w

puffpuff : URL

#- 2013.02.12 Tue 14:24

免許証の写真撮影で髪が乱れていたので
再撮影をお願いしたら、大丈夫ですよ^^って却下。
出来上がり、全然大丈夫じゃない~!!!

yuki : URL

#- 2013.02.12 Tue 23:12

>ナニカの時にその写真がマスコミ配信されちゃう
そう思うと、適当な写真って使えないですよね…

そして、今年の春、免許更新だと言う事に気づいた!
有難うございます、すっかり忘れていたので助かりました!!

ぶりあん : URL

#- 2013.02.14 Thu 09:45

膝に白い紙を置いて光を反射させるといいと聞きましたが、写真を撮る時にそんなものを持っていた事がありませんので、実際はどうかわかりません
年々、自分の写真なんか見たくなくなります。年って嫌だなぁ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
