ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 豚と豆もやし

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

豚と豆もやし

雑記 2013.02.18 Mon

娘と大量の紙ゴミを捨てに行ったところ、外灯のテッペンに猫が丸まって寝ていた。可愛かった。しかし、まだまだ娘の部屋には大量の紙ゴミが眠っている。どんだけの資源が埋まっているんだろう。

昨日の整理整頓で発掘された大量のクリアファイル。当時は猛烈なる重要書類だったんだろうけど、時間が経つと全然重要じゃなくなってたり。大量のクリアファイル、再利用のイイ方法ってあるのかしら。
■ 余ったクリアファイルで作る「防水ブックカバー」
あとは、洋裁とか手芸で使う型紙に使うくらいだろうか。

溶かして何かに生まれ返させる…クリアファイルその物をセロハンとか折り紙のようにして工作するとしても…そんなモノを作ってムフフと思える気がしない。

豚と豆もやしを茹でてポン酢で食べるの美味しい。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2013.02.19 Tue 09:17

職場とかにありえない量のクリアファイルがあったりしますですよ。。。なんか薬剤の情報が更新されるたびにファイルにいれて持ってこなくてもいいのに・・・資源の無駄遣いでしょう。

puffpuff : URL

#- 2013.02.19 Tue 13:33

ブックカバーいいですね!
あとは…
猫のエリザベスカラーを作ったことがあります。

きょうは午後から雨は止むはずだったのに
思いっきり雪が舞ってます!!

ともみん : URL えー

#- 2013.02.19 Tue 20:33

ぶんママさんちは、そんなにクリアファイルがあるんですね!
うちは、キャラクターが書いてあるもらい物はあるのですが
いざ、どこかに提出する書類に使おうと思うと、適当なものがなかったり。
我が家で引き取っても良いですわよ(笑)
でも、ブックカバー、良いですね♪

豚ともやしポン酢、ヘルシーそうですね。お腹に優しそう。

MEL : URL

#- 2013.02.19 Tue 20:35

>クリアファイル

景品とかで貰えるのは使うのが惜しくて
結局買っちゃいます…

じわじわ増えていってます…

>豚と豆もやしを茹でてポン酢で

もやしでは結構やりますが
そうか…豆もやしか…!!

ちびむすび : URL

#- 2013.02.19 Tue 21:32

コメントありがとうございます^^講座はとてもためになりました^^受けてよかったです!部屋の整理整頓をしていると使わなくなったものとかでてきますよね。捨てるのはもったいないし、どうしようか活用方法を考えちゃいますよね

みゆ : URL

#- 2013.02.19 Tue 22:18

ブックカバーとってもよいですね~
簡単に出来るのなら作ってみたいわ!
我が家もクリアファイルやパンフレットなどが沢山
眠っていますよ

yuki : URL

#- 2013.02.19 Tue 23:23

ブックカバー!!
製作途中で指を切ってしまいそうな、不器用なわたくしでも・・・できるのかしら。

不要なクリアファイルの使い道・・・ピアノのレッスンでぺらぺらっと数枚の楽譜を持って帰ってきたとき、そのままだとたてられないので、半分に切って楽譜貼ってたてられるようにするくらいかしら。相方は鬼のようにクリアファイル使用してるけれど、職場の机はクリアファイルの山になってる模様。
よくそんなんで書類見つけられるなと、感心する。

Ash : URL 一番必要ないやつなのに

#pYP6J5lA Edit  2013.02.20 Wed 21:24

> 可愛かった。しかし、まだまだ

猫の話と“しかし”が繋がってねー!(笑)

あー、ブックカバーは確かにいいかも!
でも、変な印刷の入ったクリアファイルしか
余ってないかなぁ(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2013.02.27 Wed 10:42

ブックカバーいいかもしれませんね
でも、途中で手を怪我するのは確実なような…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
