ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 気づかない

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

気づかない

雑記 2013.02.19 Tue

今日、雪が降った。強風も手伝って、吹雪いているように見えたが、幸い、積もらなかったようだ。
今日、髪の毛を切った。5センチほど切ったと思われる。だが、旦那は気が付かない。いや、気が付かないのが「常」なので、むしろ気が付く方が「まれ」なのだ。

去年の10月から既に発売されていたらしいんだが、全然気が付いていなかった。最近、やたらCMで目にするようになった手作りロボット「Robi」の事が急に気になったので調べてみた。
■ 週刊 「Robi」
創刊号は790円、通常価格は1990円。で、シリーズは全70回で完結するって事は…。スゲーですね。しかし、Robi=ロビっていう名前を聞くと、クレイアニメ「ピングー」に登場した アザラシのロビ が浮かぶ。

ピングーが大好きで、家の中でもピングーごっこをしていた。ワケの分からない「ナーッナーッ」「オゥッオゥッ」などと発しながらペタペタ歩く。あの頃…若かったんだなァ…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2013.02.20 Wed 09:46

>Robi
へー・・・・総額いくらだよとか思ったらいけないんだろうねw
robiっていうと・・・なんかカラフルなロバみたいな子供用玩具が・・調べたら「ロディ」だったww

オスカー : URL

#- 2013.02.20 Wed 12:43

>ピングー
懐かしい!カバン屋にいた頃、スーツケースベルトにピングーのがあって「目立ちますよ」と年輩の方々にすすめていました。
あたたかくなりましたが、花粉が…つらい!!

puffpuff : URL

#- 2013.02.20 Wed 14:55

これってそういうロボットだったんですね。
…全70回ですか。。。
ピングー、大好きです!ビデオも買いました^^
ピングーごっこは…しなかったわ(笑

MEL : URL

#- 2013.02.20 Wed 18:49

>去年の10月から既に発売されていたらしいんだが

CM見たの最近からなんですけど
新しいタイプの戦略なのかしら…

14万弱かあ…

ともみん : URL そうそう

#- 2013.02.20 Wed 21:24

千葉は積もってましたもんね~。 ビックリでした。
こちらは、雨すら降らなかったんですよ。
同じ関東でも、こんなに違うのねぇ。

うちのダンナも、髪を切っても本当に気づかないですね。
私は普段、髪が長いので10センチくらい切っても、大きな変化は
ないんだけれど、ちょっとねぇ・・・。
思い切ってショートにしても、気づかないかも・・・なんて思ってしまいます。

Ash : URL 高ぇ!

#pYP6J5lA Edit  2013.02.20 Wed 21:26

> 手作りロボット「Robi」

私もたったさっき投稿したコメント後の広告ページで
初めて知りました!!!
でも、70 はね~よ~(苦笑)。

みゆ : URL

#- 2013.02.20 Wed 23:16

髪を5cmも切ったのに気づかないのね
きっと疲れているのよ
うんうん
そう思うことにしようwww

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
