ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > いも

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

いも

雑記 2013.02.21 Thu

電子レンジで手軽に焼き芋を楽しむべく、良く洗ったベニアズマをレンジ加熱。しかし、どう考えても蒸かし芋って言う感じ。うう。しかし、薩摩芋には何ら罪は無い。バターを塗りたくって食べたいところを必死でガマンして美味しくいただく。んがッんッん。
■ 電子レンジでめちゃうま焼き芋

【記念撮影】
ちゃんとした風景とか撮らなきゃ…と思いつつ、全然撮らない。カメラ女子には永遠になれない。チロルチョコは娘がお友達と食べるから単なる記念撮影。ミントチョコサンドのアイスは娘に一口貰ったが、余りに遠慮しすぎて味わいが不明。何らかのストレスがあるようで、ガンガン食べまくっている。食べてしまえ!!!

本日、死刑が執行されたとのニュースが報道されていた。日本には死刑制度があるのだから当然のように受け止めている。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.02.22 Fri 00:24

>良く洗ったベニアズマをレンジ加熱

オーブンだけだと時間かかりすぎるし
レンジだけだとなんかコクが足りないイメージあって
併用する場合が多いです

スーパーの石焼き芋が半額
→レンジ再加熱、が一番多めですがw

記号士 : URL

#- 2013.02.22 Fri 09:53

>電子レンジで焼き芋
なんというか、お湯でゆでるだけの「カップ焼きそば」を思い出しました。まあレンジで加熱してからオーブンとかトースターでがっつり焼けば違うのかもですが。

ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2013.02.22 Fri 17:50

美味しそうな出来上がり~
焼き芋って美味しいですよね、イオンで買うと半額で
中もホクホクで大好きです。
家で焼き芋器で作ったのに余りのまずさにびっくり!
お味見は少ないと何かわかりません~
いつもありがとうございます。

puffpuff : URL

#- 2013.02.22 Fri 19:02

やはりゆっくり加熱が美味しくなるんですね。
炊飯器でやるともう少し焼き芋っぽい感じになりますよ。
洗ったお芋とお水を少し入れて炊飯スイッチONで出来るはず。
それも面倒なのでついレンジ強でやっちゃう。。。
あ~食べたくなってきたっ!
週末は焼き芋だわっ!

ともみん : URL そっかー

#- 2013.02.22 Fri 22:26

ぶんママさんは、お雛様を組み立てられなかったのね!

電子レンジで手軽に焼き芋ができたら、本当に良いですよね~。
焼き芋、大好き。 
今の時代、落ち葉を集めてたき火。。。もできないし、焼き芋って
贅沢品になりつつあるわっ!

ちびむすび : URL

#- 2013.02.22 Fri 22:49

コメントありがとうございます。私は押すし5皿でおなかいっぱいなのですがいろいろ食べたいので一皿にふたつ乗っているお寿司をひとつうつ母と交換し合ってお互い10種類食べられるようにしました♪焼き芋、美味しそう!!でも電子れんじでは難しいのでしょうか?それはそれでおいしそうだなって思いますが^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
