ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 刺激

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

刺激

雑記 2013.02.23 Sat

甥っ子のピアノレッスンがあり、普段は親御さんが同行するモンなのだが、事情があって、代わりに娘が同行してレッスンの様子をみてきた。初めて客観的にピアノレッスンを観て得た刺激はハンパ無かったモヨウ。人にモノを教える事の難しさ・素晴らしさと、人にモノを教えてもらう事の大切さをジミジミ理解したそうな。学生時代に国語とか英語とか理科とか社会とか英語とかの授業を客観的に見るっていうか授業参観みたいなモノを体験したら、学力もさぞアップしたのであろうか?なんてな。

テトリスが大好きな娘が、テトリスのゲームで流れている音楽はナンだろうって聴いてきたので、旦那も一緒に曲を思い出しながら鼻歌でフンフフンフンフフ~♪とメロディーを歌っていた。「カリンカだ!!!」と言ったら「ちがう!二人とも、途中から違う歌になってる!」と指摘された。グーグル先生に尋ねてみたら「コロブチカ」という曲であることが判明。なるほど…。

分からないことは直ぐに調べる!!!今の世の中、直ぐに調べることが出来るんだから、直ぐに調べろ!!!!!

夜になってクシャミが連発。自分でもウルサくってイライラする。喉も痛くなる。ナニが鼻を刺激しているんだろう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.02.24 Sun 10:47

甥っ子さんのレッスンの様子を見られて
若い感性が刺激を受けられたのですね。
音楽をされてるから余計にびんびんときたのですね。
頼もしい~これからも色々な事に花開きますね。
クシャミを連発すると喉が痛くなりますね。
あの感覚が嫌だ~
いつもありがとうございます。

MEL : URL

#- 2013.02.24 Sun 11:15

>今の世の中、直ぐに調べることが出来るんだから

これに関しては本当にいい世の中であることを
日々痛感します…

puffpuff : URL

#- 2013.02.24 Sun 17:35

ほんと、最近は??と思ったらすぐ調べられて便利ですね。調べるって大切。
昔は何日もかかったのに…

客観的に見て、何かを得るって素晴らしいことだと思います。
ただ見てきただけって事の方が多いと思いますから。

花粉でしょうか?
クシャミがひどくなると喉も痛くなって咳も出て、頭痛も…
お大事に!!マスクとサングラスを!!

ともみん : URL わー

#- 2013.02.24 Sun 20:00

それはいい経験ができて良かったですね♪
人に物を教える、教わることを客観的に見ることができると
難しさや姿勢など、色々と感じることがあって良い事でしょうね。

テトリス、私も大好きだったのですが、寝る前にやり過ぎて
目をつぶっていてもブロックが落ちてくるようになったので
やめました。 怖いです。

みゆ : URL

#- 2013.02.24 Sun 22:18

テトリス懐かしいですね
私もよくやっていましたよ
今は姫がスマホで遊んでいるようです

昨日あたりから家族してクシャミ連発していますが
やはり強い風のいたずらなのでしょうかね?

記号士 : URL

#- 2013.02.25 Mon 11:52

>コロブチカ
へ~・・・知らなかった。勉強になったなあ・・・
こういうのってネットがない時代はどうやって調べていたのかもはや思い出せないんですが・・・多分大半は「わかんね」と諦めていたと思う。

ぶりあん : URL

#- 2013.03.01 Fri 12:24

姪と甥ができて一番思うのはどう伝えるか?です
娘さんは早くもそこに思い至ったんですね
将来が楽しみです

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
