ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 月組

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

月組

雑記 2013.02.25 Mon

■ 月組公演『ベルサイユのばら』
本日、学校のPTAの鑑賞会の企画で東京宝塚劇場で「ベルばら」観てきた。約40年振りの「オスカルとアンドレ」。昔、私が観たオスカルは汀夏子だった。

池田理代子の原作通りの展開で、「うん、うん!!!」と納得しつつ鑑賞。オスカルとアンドレが乗った馬車ではなく、ペガサス車が宙を舞うラスト!!!感動、感激、なぜか爆笑してしまった。懐かしい歌の数々、昭和の香り満載であった。「あ~~い~~~、それはハカナクゥゥゥウ~」非常に、非常に、名曲である。

今は色んな演目があるのね…手塚治虫氏の漫画でお馴染みの「ブラック・ジャック」も演目になっているようで、誰がどのように「ピノコ」を演じているのかが物凄く気になるのであった。

そんなこんなで猛烈に疲れて、一杯 飲みたい気持ちをググっと抑えてアセロラソーダを飲んで寝ることにする。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2013.02.25 Mon 11:54

舞台演芸というものにまったく興味がないわたくしなので宝塚もまったく見たことないんですが・・・・最近は客獲得のためか漫画だのゲームだのをミュージカルにって話をよく聞きますね・・・ああいうのって面白いものなんだろうか?揶揄してるわけじゃなくて、本当に疑問なんです。。。

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.02.25 Mon 13:32

まぁ~お嬢さんの学校のPTA鑑賞会は何とおしゃれ
なんでしょう。
憧れの舞台素晴らしいですねぇ~
高校生の時、学校が沿線にあったので良く見に行きました。
私は寿美花代のファンでしたわ。
今では色々な上演がされるのですね。

puffpuff : URL

#- 2013.02.25 Mon 18:37

いいな、いいな~
オスカルのカツラ、かぶってみたい。
あ~懐かしい~。。。
あ~い、あ~い♪あ~~~いぃ♪
カラオケにありそうだわっ!

ともみん : URL わー

#- 2013.02.25 Mon 21:14

いいですね!!! 私も一度、宝塚のベルばら、観てみたいです!
何となく華やかな感じの宝塚ですが、昭和の香りと背中合わせ。
うーん。。。

ちょっとお出かけすると疲れますよね!
ぶんママさん、疲れて日付操作するの忘れたわね(笑)

みゆ : URL

#- 2013.02.25 Mon 22:34

宝塚のベル薔薇は素晴らしいですよね
PTAで行けるなんてラッキーだわ
母に連れられて観劇したことありますよ

ぶりあん : URL

#- 2013.03.01 Fri 12:54

宝塚は出待ちの客が体育会系のノリで、色ごとに整列しているのを見て以来、近寄る気にもなれません

ベルサイユのバラは内容を全然知らないです。我ながら、不思議な位知らないです

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
