ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > Say So

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

Say So

雑記 2013.03.18 Mon

あああ…今日から100円ショップが閉店だった…!
あああああああああ!!!!閉店してから分かる、お店の大切さ。無くしてから分かる、本当の気持ち。100円ショップといっても、105円払ってるんだけどさ。

丈詰めしてもらった娘のスーツを受け取りに行ったところ、偶然にご学友に遭遇。みんなこのチェーン店でスーツを購入しているのね!!!!フレッシュマンスーツ、やっぱり黒色が主流なのね。ご学友は、黒のパンツスーツを購入されているところだったので、スカートは購入しないのかを尋ねたところ、
「どうせスカート買っても着ないから、買わない」と答えたところ、商売上手な店員さんが
お客様、女性のスーツの正装はスカートでございます!」とアドバイス。あら、そうなのね。正装はスカートなのね。私、ここ数年、スカートなんざ着用したことございませんことよ、おほほほほほほ。

気持ちはスカッとしたが、今日の強風の激しさといったらハンパ無い。春の嵐っスカ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ちびむすび : URL

#- 2013.03.18 Mon 23:42

コメントありがとうございます。おかげさまで体調は大分戻り、あと一息で完治しそうです^^スーツ。私はスカートを着用ーするけれどパンツスーツを着こなす方も格好いいなあと思って見つめています

オスカー : URL

#- 2013.03.19 Tue 08:38

おはようございます。
>女性の正装はスカート
知らなかった~でも動きやすさとか考えたらやはりパンツスタイルの方が…って思いますね。
昨日はすごい風でしたね~お身体大切にして下さい!

記号士 : URL

#- 2013.03.19 Tue 10:01

>正装
まあこれから結婚式とかリクルートとかそういうので着る機会が・・・そんなに物持ちいい人もそうはいないかw

puffpuff : URL

#- 2013.03.19 Tue 16:29

風、すごかったですね!
マンションが揺れてる気がしました!
スーツを着ると急に大人な感じに見えそうですね。
100円ショップぅ~!!!
しょっちゅう行かなくても近くにないと何かと不便!
きっと近くにもっと大きい100円ショップができるに違いないっ!

ちびおば : URL

#- 2013.03.19 Tue 19:23

100円ショップは駅前のビルに入るそうですよ。
スーツ、いいなあ。
制服がなくなって困るのは法事系。
うちも検討しなくては〜

ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2013.03.19 Tue 20:10

パンツスーツもいいものですよね。
スカートはいたらスースーしましたわ、以前は
スーツばかり着ていましたが、今はレギンスがいいですわ。
お嬢さんはちきれんばかりの青春~
若いっていいなぁ~♪
100円ショップ大好き、ないと不便ですね、105円
が高いものもありますね。

yuki : URL

#- 2013.03.19 Tue 23:01

リクルートスーツそれなりのもの購入したけれど、結局卒業まで仕事決まらなかったという苦い思い出・・・。

>105ショップ
よく利用するSCは2か月近くかけて大改装してたため、主要専門店がクローズっていうすごい状況だった…買い物のついでにダイソーで用を足すのがデフォだったため、しまっててはかどらないッたらなかったです。
こんなに生活に密着してるとは・・・侮れないですね。

MEL : URL

#- 2013.03.19 Tue 23:07

>100円ショップが閉店

なければなくてなんとか…
なりそうで、まあなるにはなるんですけど
不便極まりなくなりますよね実際…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
