fc2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 小さな疑問

 

小さな疑問

雑記 2013.03.20 Wed

今日は春分の日。国民の祝日。旦那はお休み。そんな旦那が
「ねぇ、春分と秋分は祝日でお休みなのに、夏至と冬至は何故お休みにならないの?」と、小学生が親に対してぶつけるような質問を私にぶつけてきた。
「アタシはアナタのお母さんじゃないから、そんな子供っぽい質問には答えられないわ!」とか「グーグル先生に尋ねてみなさい」とか「聞こえないフリ」はせず、「どうしてだろうね?夏休みとか冬休みにカブるからかな」と、無難に答えておく。

【原発ニュース】
■ 福島第1原発停電 小動物の感電が原因か
原発が停電した原因はネズミなどの小動物が接触した事が考えられるっていうけど、ホントなのかしら???
東電が、遠まわしに「ここは、ネズミっていうか小動物が生きて行動できる素敵環境なんですよ!」ってアピールしたいだけなんじゃないかとか思ったりして。
そしたら旦那が「放射線浴びたネズミが巨大化して動き回ってるんじゃないの??」何て言うもんだから「エエエッ???まさかリアルゴジラッ!!!」そういえばまたゴジラがハリウッドで映画化されるわね!!!と思ったのだった。

最近、喉がイガラっぽい。イガイガして喉がガラガラするわ…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.03.21 Thu 03:03

>無難に答えておく

愛!!

>小動物が接触

まあ多分嘘なんでしょうね。
この嘘が悪いとはいいませんけど…

記号士 : URL

#- 2013.03.21 Thu 10:42

>小動物が接触
もう誰も信じないと思うんですが、これを真顔で口にできるのはある意味すごいわ。しょうどうぶつじゃあしょうがないねっていえばいいのか?あ?!(威圧)

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.03.21 Thu 11:45

まぁ~ほのぼのとした会話がよろしいですわぁ~♪
うんうん無難に答えておくがよろしいですわぁ~♪
>小動物が接触
こんなことをだれが信じる事が出来ますか、ねぇ
白々しいですよねぇ。
いつもありがとうございます!!

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2013.03.21 Thu 15:47

小動物が接触??? なんだかな~?
夏至と冬至は何故お休みにならないの....うんうん確かにそう言われてみればそうだよね...って毎日Sundayの私 休み増えても同じでした

puffpuff : URL

#- 2013.03.21 Thu 17:02

小動物…
まあもう呆れちゃいますよね。

最近喉がガラガラになって起きます。
大イビキのかきすぎかしらって思ったけど
季節のせいなのね、きっとそうだわっ。

ともみん : URL ははは

#- 2013.03.21 Thu 20:33

そういう、何気ない会話って必要よね~なんて思うんだけど
たぶん、私もダンナに聞かれたら、「何で私に訊く?」って思うんだろうな。
夏至も冬至も、祝日になるのは大歓迎!!!

私も放射能で汚染されたところで、ネズミに異常が起きていたら
気持ち悪いなーって思いました。

みゆ : URL

#- 2013.03.21 Thu 20:53

何だかとてもまったりとした昼下がりをイメージするくらい
ほのぼのとしていて良いお話だわぁ

放射線これまたネズミにも汚染されているのか・・と思ってしまったわ

ぶりあん : URL

#- 2013.03.25 Mon 17:49

>東電
停電した原因を探すのに、まず分電盤を見に行かない時点で色々おかしい+この分電盤が止まったからって、他の電気が止まるって理屈も分からない=すっごく嘘くさい
ネズミ……………猫じゃなくてよかったって言うべき?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可