ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 手先は冷たい

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

手先は冷たい

雑記 2013.03.28 Thu

今日はアタタカカッタ。春のせいか、物凄く眠い。相変わらず物凄く腹が減っておる。アイスを食べても冷え込まない気がする。冷蔵庫にはスーパーカップしかない。しょぼ~い。

お題 :「結婚するなら何歳がベスト?

何歳って、別にどうでもイイような。今や高齢出産も当たり前化してるし、離婚も日常茶飯事だし。親が生きている間に結婚するのが親孝行のような気もするし、かといってしないからって罰当たりとも思えないし。物事が多様化してるから何とも言えない。

我が家には箱入り&筋金入りバカ娘がいる。結婚の時期を逃し、出会いの場すらなかったら、お見合いをさせなきゃなとは考えたりしてる。余計なお世話で終わるといいな。

そうそう、イマドキの親って、学校の入学卒業のみならず、就職活動のみならず、お見合いの分野にも入り込んでるのね。親が「婚活」する時代になってるのね。互いの親のみで見合いして、親世代が意気投合したら、安心して子供達に見合いを勧めるようにするんだそうな!!!!!すげぇ!すっげえ!!!!

そうなりそうな気がして怖い。怖いから明日のことは考えないようにしよう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2013.03.28 Thu 23:01

えええええ
婚活まで親が出る時代になってしまったんですかね?
いあつになったら親離れしてくれるのかと
心待ちしているのだけれど
それはまだまだ先の話になりそうな
そんな予感がしてきますわぁ~~~

MEL : URL

#- 2013.03.29 Fri 02:30

>親が生きている間に結婚

結婚したけど結局嫁姑の不仲で
自分も自分の実家とか行かなくなったので
そういうのも含めて考えれば一概にいいかどうかは…

まあ実家から出れないニートで
完全に終了するよりはよかったのかもですが

記号士 : URL

#- 2013.03.29 Fri 08:46

>何歳って、別にどうでもイイような
>物事が多様化してるから何とも言えない
ベストな名言だと思います。そんな一概にひとくくりに言えるものじゃないですよね。
長く学生やってたりしたら結婚も遅くなって当然だし、早くに社会にでた人は早くもなるだろうし。
計画性のないできちゃった婚とかじゃなければ・・

puffpuff : URL

#- 2013.03.29 Fri 13:34

就活も婚活も今の若い人は大変ですね。
いろいろ考えちゃうとね。

yuki : URL

#- 2013.04.02 Tue 23:19

>親が「婚活」する時代
ぎょえ~
私立の入試での親子面接が嫌で公立でいいよう~というわたくしに、なんという罰ゲームッ!!
いやいやしかし、娘の時代にはまた変わっているはずと思いたい。

>何歳って、別にどうでもイイような
そう、そうなんですよ。
そういうことにこだわるのって親世代なんですよね。時代・社会に出た年齢・経済状況もろもろ~によってそんなのその人のベストタイミングでいいと思うんですよね・・・
一つ言えることは、35過ぎて出産は体力的にしんどいから、若いうちに鍛えておきましょうってことかしら。おほほ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
