ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 太もも太子

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

太もも太子

雑記 2013.04.02 Tue

娘、今日から大学のオリエンテーション。朝からメイクにお洒落に大忙し。今が磨きドキと心得よ!!!!

オリエンテーションっていうけど、今さらながらどういう意味なのか調べてみた。
オリエンテーション【orientation】
「方向づけ」の意
なるほど…方向付けね。んで、方向付けの為にクラス分けテストがガンガン開催されちゃうのね。娘よ、頑張れ…!

オリエンテーションに似た言葉にオリエンタルってのがあるけど、調べてみたら
オリエンタル【oriental】
[形動]東洋的。東洋風。
1964年の東京五輪で活躍した東洋の魔女は「Oriental witch」なのかしら。

オリエントっていう言葉の派生語なのかしら。ま、英文科じゃないから英語って全然わかんないからアレなんだけど。かくいう娘も英文科ではない。じゃ、何科?っていうと、作曲科。

そうそう、オリエントっていうとオリエント急行が思い出される。オリエント急行を思い出すと、シベリア超特急を思い出す。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2013.04.02 Tue 12:43

同じくオリエント急行が思い浮かびました。
まあ極東に向けて走る列車だからオリエントなんでしょうね。

大学のオリエンテーションって横文字ばっかりでよくわからなかった印象がつよい。なんだよレジュメって。プリントでいいじゃねえかかっこつけやがって・・・プリントも横文字だけどw

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.04.02 Tue 12:59

おお~懐かしい言葉が聞こえますわぁ。
学生さんがお家にいるのは華やいでいいですね。
娘たちはだいぶトウがたちましたもの、うふふ
作曲科ですかぁ~
何といい響きなんでしょうかぁ~♪
初々しいお嬢さんの姿は眩しいだろうなぁ。

ちびむすび : URL

#- 2013.04.02 Tue 14:38

娘さん、大学が始まったのですね。lこれからの大学生活充実しますように

みゆ : URL

#- 2013.04.02 Tue 22:00

おお~~~
大学のオリエンテーション懐かしいですね
娘さんもお化粧してお洒落をして参加してきたのですね
この頃が一番楽しかったかもです
大学生活を楽しく過ごして欲しいですね♪

yuki : URL

#- 2013.04.02 Tue 23:07

>シベリア超特急を思い出す
わたくしが二人!!
シベ超というとナンシー関さんを思い出す・・・

ああ、お嬢様も女子大生なのですねっ!
女子大生という単語だけで華やぎますわね。
楽しくも実のある4年間となることを!!

MEL : URL

#- 2013.04.03 Wed 02:27

ってか女子大生とか
あらためて隔世の感が…

いや、高校卒業の時点でも感じたとはいえ
言葉の響きが違うとまた感慨深いですねえ…

ちびむすび : URL

#- 2013.04.03 Wed 06:12

やさしいコメントありがとうございます^^うれしいです。とうとう明日から学校。いけるといいのですが・・・風邪があまりにも長引いてなんだか落ち込みます

ともみん : URL すごい!

#- 2013.04.03 Wed 21:29

作曲科って、ステキですね。
将来は作曲家ですね^^

曲を演奏できるのも、素晴らしいなって思うんだけど
曲を作ることができる人って、もっとすごいですよね~!!
どんな曲になるんだろう。
自分が好きな道に進めるって、最高ですよね。
素敵な大学生活が送れますように☆

puffpuff : URL

#- 2013.04.04 Thu 15:55

今が磨き時ですわっ!
どんな音楽がうまれるのかしら?
素敵っ♪

ぶんママ : URL

#- 2013.04.04 Thu 21:45

みなさま

いつもいつもありがとうございます。
毎日、オリエンテーションやらクラス分けテストやらで
忙しく過しているようです。
高校時代の友達とは違い、皆さん、大人になっているようです!!!
輝かしい自分の未来に向かって突き進んで欲しいです!

音楽大学へ進学したので、いままで以上に家計が火の車です☆

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
