ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 始まり

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

始まり

雑記 2013.04.08 Mon

入学式を迎えた新一年生の皆さん、おめでとうございます!!!暖かく、過し易い一日だった。ああ、花粉とPM2.5と放射線が憎い。そうそう、我がマチの市長さん、防犯ブザーを配布する事にしちゃったのねぇ…ふかい、ふかいタメイキがひとつ、ふたつ。

甥っ子の学校も新年度の始業式があり、今日からピカピカの4年生!!!娘も今日から授業が始まり、今のところ通学カバンが強烈に重たい。重たい原因は筆箱にあると思うんだよ…その半分の量でコト足りると思うんだがなぁ。ま、いいや。とにかく学生でいる間は、なるべく頑張って勉強に励め!!!!と思うのであった。

ああ!!歯磨き粉買わなきゃ!LIONの歯磨き粉!!!!
ちくしょう!今日買う予定だったのに、ちくしょう!!!

美味しい漬物が食べたい…美味しい浅漬けが食べたい…なんだか胃がつかえているんだけど、お茶漬け食べたい。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.04.09 Tue 01:11

ブザーの件はガッカリですが
まあ教育委員会の人の奥様が切りつけられたり
子供がひどい目に合わないとも限らないので
やむない部分もあるんでしょうけど…

記号士 : URL

#- 2013.04.09 Tue 09:32

しかし、我が町でも以前は防犯ブザー配ってたらしいんですけどね。やっぱ子供ってもらったらつい押しちゃうものらしく、しばらくはそこらへんでブザーの音が鳴りまくっていたらしいです。それで「こりゃ意味なくね?」と廃止になったらしいんですが・・・・同じことにならないで有効活用されるといいですねw

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.04.09 Tue 09:36

あちらもこちらも初々しい姿を見かけますね。
お嬢さんも重いカバンなんですねぇ~
大切な筆箱なんですね。
お駄賃娘は重い財布なんですよ、中身は
昼の弁当に使うぜぜだけですのに。
美味しい漬物でお茶漬けっていいわぁ~
昼はイカの天ぷらに高菜の漬物のせて食べます~

ともみん : URL ははは

#- 2013.04.09 Tue 21:52

私の筆入れも、それはそれは、凄いことになってます。
もう書けないマーカーが入っていたり。
その割にはよく使う赤色のボールペンが入っていないとか。
一年に一度は点検した方がいいですよね。

花粉、一時期落ち着いたと思ったのは、気のせいでしたね。
鼻が通らなくてツライです。

みゆ : URL

#- 2013.04.09 Tue 22:36

あ~~~
うちの姫たちも同じです!
筆箱大きいしパンパンに入ってるし
奥にいってしまったものは使用していないんじゃにかと
思うのだけれどね・・・

puffpuff : URL

#- 2013.04.11 Thu 18:20

この季節はみんなキラキラしてる気がしますね。
筆箱…あああ・・・私の化粧ポーチも。。

ぶんママ : URL

#- 2013.04.14 Sun 21:30

みなさま

ブザーの件、ガッカリしましたが、我が市長の心意気を垣間見れて良かったと思っております。無駄に無駄な抗争を避けるっていうお人柄も、まぁまぁかと・・・むむむむむ。

段々とモノが増えていくと、収拾が付かなくなります。使わなくなった文房具ってのもアレですが、私の場合、キッチン道具や乾物の食材など、色々とヤバイものが眠ってるんですよね・・・

化粧品・・・年々減ってます。もうね、何をしてもブスはブスなのよ(号泣

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
