ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > うっかり

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

うっかり

雑記 2013.04.15 Mon

うっかりというと、うっかり八兵衛 以外連想できない。しかし、そのうっかり八兵衛が出ていた時代劇ドラマも終わっちゃったんだよね(っていつのハナシだろうか)。

本日、巨大うっかり八兵衛を演じてしまった。
朝起きて弁当作って、娘とのんびり朝ごはん食べて、「さてと、明日は健康診断だったよね~。問診表に色々と書いておこうっと!」と、封筒から書類を引っ張り出してみた。そしたら、なんと『あなたの健康診断日 4月15日と書いてあったのだ。つまり、今日だったのだ。

ガーン…!!!まさか今日だったなんて…?私の脳味噌には16日とインプットされていたというのに。朝ご飯もバッチリ食べちゃったし、トイレで液体流しちゃったし。あははははははは。とりあえず、健康保険組合に電話したら、日付を変更してもらって事なきを得た。ああ、ヨカッタ…!

ディッピドゥーダー・ディッピドゥーダー・キリ・キーリ のCMソングに物凄くイライラした。サラカドゥーラ・メチカブーラ・ビビディ・バビディ・ブーの午後の紅茶のCMにもも物凄くイライラした。語りかけるように、つぶやくように歌ってんじゃないわよ!!!!と、それにつけてもオヤツはカールの如くヒステリーを頻繁に起こしたくなるお年頃。げんめつ!!!!

俳優の三國連太郎さんがお亡くなりになっていた。ご冥福をお祈り致します。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.04.15 Mon 22:44

日付間違いは痛いですが取り返しのつくものでよかったっす…
受験日とかだったらと思うと…!!

ちびむすび : URL

#- 2013.04.16 Tue 15:08

うっかりすることってたまにありますよね。私はうっかり。たまにどころかしょっちゅうです。そんな自分にあきれることもじばしばなんです><

記号士 : URL

#- 2013.04.17 Wed 09:45

便検査あるのに「出さなきゃいけない」ってプレッシャーで一時的な便秘に陥り全然でなくて当日を迎えたことはあります。むしろ忘れてるくらいのほうがいいコンディションなのかもしれない・・ww

ともみん : URL わー

#- 2013.04.17 Wed 17:10

それはうっかり八兵衛でしたね!
私も八兵衛なので、よくわかりますわ(笑)

でも、健康診断の日付を変えてもらえて良かったですね~。
私も健康診断、申し込まなきゃ。
アレコレ不調があっても、この結果で大きな異状がないと
また安心して1年間を過ごせるものね。

ぶんママ : URL

#- 2013.04.18 Thu 22:12

みなさま いつもありがとうございます
忘れたのが健康診断でヨカッタ・・・
その昔、歯医者の予約をしてたのをすっかり忘れてたのを
思い出しました。
あの頃、娘の中学受験で、頭がとっちらかってましたよ・・・

健康診断で便や尿が必要なのよね・・・冷凍保存とか出来ればいいのになぁ・・・

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
