ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ティロンティロン

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ティロンティロン

雑記 2013.04.17 Wed

午後6時ごろ、三宅島で震度5強の地震。
午後9時ごろ、宮城県で震度5弱の地震。
物凄く怖い!!!!関東地方ーーー!!!!

怖いから、話題を反らす。

お題 :「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」

髪の毛っていうか、強い毛根。
シャンプーを「h&s」にしてみたんだけど、イイ感じ。

オヤツにアンドーナツ食べた。ツブ餡なのは物凄く嬉しかったんだけど、揚げたあとに砂糖まぶしてある。揚げたマンマでいいのに。子供の頃、給食に出てくる揚げパンが余りにもくどくて苦手だったんだよね。しかし、あの砂糖…一日あたり、砂糖をどんだけ消費しちゃってたんだろう。で、胸焼け。

というわけで、今夜はヘルシーメニュー。野菜たっぷりコンソメスープに、おから&豆腐&鶏肉のハンバーグ。余りにもあっさり味。無駄に夜更かししてると、絶対に腹減りになりそうなので、早めに寝る事にしよう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.04.18 Thu 00:23

夜の宮城の地震の時には
千葉の我が家でも感じました
とはいえ距離あるので震度1あるかないかでしょうけれども…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.04.18 Thu 08:19

あちらこちらで揺れますね、気味が悪いですわ。
ドーナツの砂糖まぶしたの好きなんですけど、胸やけしますねぇ。
野菜たっぷりコンソメスープにおからいいですね。
お腹はすきそうですけどこういうおかずはいいなぁ。

記号士 : URL

#- 2013.04.18 Thu 09:18

>育てたい
自負心というかやる気というか・・・・

>揚げパン
なんか給食の思い出とかなるとよく名前があがるメニューですが、自分とこでは一度もでたことないんですよね。。。

ちびむすび : URL

#- 2013.04.18 Thu 16:42

こんにちは!コメントありがとうございます。甘いドーナツは私も大好きだけれど(餡子も)あまりに甘いと胸焼けしちゃいますよね><ハンバーグ、ヘルシーでおいしそう♪私もよく豆腐やおからをまぜたハンバーグ作ります^^

ぶんママ : URL

#- 2013.04.21 Sun 22:46

みなさま いつもありがとうございます

頻発している地震、イヤですね・・・
何が怖いって、地震に慣れているっていう事です。
大災害が起きてからでは遅いっていうか・・・
すっげー災害があったら、死んでしまいたい!!!

揚げパン、確実に胸焼けします。
子供の頃は平気に消化できていたのになぁ・・・

ぶりあん : URL

#- 2013.05.08 Wed 13:23

>育てたいもの
さっきから考えてるのに思いつかない。難問ですね

地震多くて嫌ですね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
