ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 水っぽい

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

水っぽい

雑記 2013.04.21 Sun

昨日に続き、今日も寒かった…

甥っ子のお洒落用ズボンの裾上げをした。アイロンでシルシ付けて、ミシンで布端の始末をした後、まつり縫い。ミシンで何かを縫うのが久しぶりすぎて他に何か縫うものが無いのか考えたが、何も考えられなかった。アレもコレも作ってみたい気がするんだけど、まとまった時間が取れない気がした時点で終了。ああ、大量の布たち、いつか何かに使わなきゃ…

何処かへ出掛けようと思うが、出掛けたい気持ちが起きない。出掛けるよりも寝ていたい。何よりこの寒さが何をどうしたいっていう気持ちをそぐ。

腹の調子がイイので、週末、イイ気になって飲んで食べた。現在、体が苦しい。腹が苦しいので、夕食はカレー味の雑炊を作った。思いのほか美味しくって食が進んだ。その後、アイスなんかも食べちゃって、本当に苦しい。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ちびむすび : URL

#- 2013.04.21 Sun 23:29

コメントありがとうございます。おかげさまで元気になって結婚式に主zつせきできました♪すごく素敵な式でした><本当、ここ二日寒いですよね。風が強く吹いて、、、お互い風邪などになりませんように

MEL : URL

#- 2013.04.22 Mon 02:56

>出掛けたい気持ちが起きない

日曜日は久しぶりに家から一歩も出ないデーになりました
有意義だったわあ…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.04.22 Mon 08:30

甥っ子さんもぶんママさんにお直しして貰えて
嬉しいでしょうねぇ。
裾上げってめんどうなんですよ、嫌いですわぁ。
カレー味の雑炊ってどんなかな~って
思い描いています。
腹の調子がいいのは何よりです、でも
食べ過ぎないように~

記号士 : URL

#- 2013.04.22 Mon 11:57

寒いよ・・・マジで。。
出かけるつもりでチャリにのって・・・100メートルくらいいったところであまりの寒さにコンビニ寄ってそのまま帰宅してしまいましたww
まあ家からでなけりゃ金もかからないからそれはそれでよしw

puffpuff : URL

#- 2013.04.22 Mon 19:15

寒かったですよね~。一歩も外へ出られませんでした・・
甥っ子さん、おしゃれ用ズボンで発表会かしら?^^
作りたい、出かけたいと思っても
きっかっけがないと行動に移せないこの頃…

おからパワー、すごいですね!
やっぱ買ってこよっと。

ともみん : URL そうそう!!!

#- 2013.04.23 Tue 09:52

せっかく暖かくなってきて、花粉も少~しだけ減って感じで
そろそろ活動しようかな・・・なんて思った時期に、あの寒さ。
ホント、寒いって言うだけで、何もする気がなくなりますよね~。

私、ズボンのすそ上げとか、生活上必要な事は、全くミシンが使えません。
縫い方をあれこれ見ても、何だかよくわからなくて(^^;;
せっかく使い始めたんだから、もっと感謝されることに使いたいわ~。

ぶんママ : URL

#- 2013.04.24 Wed 22:32

みなさま いつもありがとうございます

寒い日が続いて、本当にイヤになってます。
もうね、生姜たっぷりの料理をガンガン作って食べても
全然冷えしょうが治らなくて。
ソコに、アイスをガンガン食べると、一層寒くて寒くて・・・!

ぶりあん : URL

#- 2013.05.08 Wed 13:00

姪と甥が大きくなってきたので、裁縫しなくなりました

ミシンで裾の処理をした後、マツリ縫いするんですか?丁寧ですねぇ

ぶんママ : URL

#- 2013.05.08 Wed 22:04

ぶりあんさま
育ち盛り中は、服がドンドン小さくなるから作るのはタイヘンです!
しかし、ここぞ!と思ったときに作るのはヤッパリ楽しいです。
ミシンも好きですが、手縫いでチクチクするのも楽しいですよー!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
