ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 五月初日

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

五月初日

雑記 2013.05.01 Wed

近所の和菓子やの豆大福が美味しくって大好きなんだけど、数日前から豆大福が姿を消し、見事に柏餅と草餅一色!!!!どうして豆大福を作って売らないんだよぅ!!!!!マメダイフクゥゥウウウウ!!!!柏餅、桜餅、あまり好きじゃない。何故だろう…。たぶん、柏餅は柏の葉ごと食べて物凄くイヤな思いをしたからだ。桜餅は桜の葉の塩漬けの香りが少々苦手だからだ。

風がチョイと冷たくて、これでゴガツ???と思うのだった。娘は大学のご学友の家で仲良く女子会(鍋パーティー)などを楽しみ、親睦を深めたモヨウ。これが男子会だったら闇鍋パーティーなんだろうな。それも楽しそうだ。

甥っ子が塾の公開テストで恐ろしいほど素晴らしい結果を出したそうで。いやぁ、神童じゃぁぁああ!!!!末は博士か大臣かって感じ。しかし、末は博士か大臣かって、どれくらいの人が使っている言葉じゃろうか。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2013.05.02 Thu 09:14

>末は博士か大臣か
よくよく考えると結構な差がありますね。博士と大臣。
本人にやる気といくばくかのお金があれば博士課程までいって博士号はそんなに難しい話じゃない昨今。オーバードクターとかで却って就職難になったりもきくくらいだしw
でも大臣はそうそうなれるもんじゃないですよ。。。
まあこの言葉が生まれた時代は同じような「雲の上の存在」みたいなイメージだったんでしょうねえ。。。

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.05.02 Thu 17:57

ありゃ~桜餅はお嫌いですか~
私はあの葉が大好きです~
お嬢さんは楽しくお過ごしで素敵ね♪
>末は博士か大臣か
うふふ
素晴らしい!!
そんなふうに思えるって素敵な成績なんですもの。
そのように思った過去があります~えへへ
今では凡人もいいところです。
ぶんママさんのお嬢さんも甥っ子さんも
皆を楽しませてくれる人材なんですわぁ♪

yuki : URL

#- 2013.05.03 Fri 23:50

>末は博士か大臣か
最近はあんまり聞きませんねぇ・・・
相方曰く、博士(というか、研究職)はやめておけってことなので大臣推奨でございます!
素晴らしい結果がでると、それがやる気となりできるという大きな力になりますよねー。

豆大福の、豆のほんのり塩っぽいところが餡の甘さと絶妙な関係でいいですよねー。
わたくしは、柏餅は味噌餡以外は認めません。今年はどこで手に入れよう・・・

ぶんママ : URL

#- 2013.05.08 Wed 22:48

みなさま

末は博士よりも大臣がイイのですね!
そしたら、まずは甥っ子は市会議員、都議会議員、んで、国会デビュウーかしら!
それとも、猛烈な有識者になって、大臣になるのがイイのかしら。
それとも、有名な国会議員の秘書になるのが早道かしら!!!!
ま、甥っ子は根っからの理系らしいので、大臣には不向きかしら・・・

桜の花は大好きですが、桜の花や葉を食すのは苦手なのです。

ぶりあん : URL

#- 2013.05.09 Thu 13:01

>末は博士か大臣か
政治家よりは博士の方がいいと思うなぁ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
