ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > PASMOは友達

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

PASMOは友達

雑記 2013.05.06 Mon

朝、あっ!!!と思って目覚めて、慌てて時計を見ると「5時」。で、あと30分眠れる…と、また寝るのがここ数日の習慣となっている。んで、その際、思い切り口が開いていたらしく、枕が猛烈なるヨダレまみれだった。すげぇ…次に目覚めた時は「6時」だった。

昨日はさんざんお喋りして、大笑いしたり泣いたりして、そこら中の人々にペコペコお辞儀しまくり、おべっか使ったり、ニコニコ作り笑いして、うっすら全身筋肉痛だったが、今日は朝一番から実家へ行く約束をしていてので、慌てて着替えて家を出ようと思った瞬間、そういえば今日は燃えるゴミの日だった!と思い出し、大急ぎでゴミをまとめた。

んで、道を歩いていたら、道路にお好み焼きがアチコチ落ちていて気持ち悪いのなんの。カラスに会わなかったのはイイ事だと思った。バスに乗ったら、いつも携行してる筈のPASMOを持ち忘れている事に気が付いた。いつもと違うカバンを使ったからだと、猛烈に凹む。

で、実家へ行って、アレコレお手伝いなんかして長嶋&松井の国民栄誉賞の式典の再編集映像を100回くらい観て、田端義夫の追悼番組観て、夕食の支度してたら姉一家が帰宅してきて、任務終了。

実家からの帰りのバスで、財布を見たら小銭が0円で、1万円札しか無くって、バスって1万円札の両替出来ないんだと思ったら思いっきりドキドキしてきて、慌てて旦那に連絡したら、旦那が私が降りるバス停で、バス賃を持って待っててくれた。すばらしいGWだった。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.05.06 Mon 22:32

>次に目覚めた時は「6時」

ああ…この瞬間の衝撃たるや想像を絶するものだったでしょう…

>バス賃を持って待っててくれた

またも神旦那の片鱗を…!!

記号士 : URL

#- 2013.05.07 Tue 09:54

>1万円札しか無く
ああこれはドキドキですわ・・・・
以前に小銭でちょうどぴったりの額もってたからバスのって払ったら小銭だと思ってたのがゲーセンのコインでしかもそれ以外は一万円札しかなかったことがあったな。。。今思い出しても冷や汗がw

ちびおば : URL ぶんパパはネ申!

#- 2013.05.07 Tue 11:24

パスモが17円しかなくて久々現金で払ったちびおばです。
小銭って、鞄の底におちてたりポッケに入ってたりすることがある
けど、
ない時は、どこにもナイですね。

ともみん : URL お疲れ様です~

#- 2013.05.07 Tue 13:59

ぶんママさん、連休なのに6時起きなの!?
私は連休中、目覚ましなしで過ごしましたよ~。
でも、娘が目覚めるのが早いので、いつもより1時間くらいしか
長く寝れなかったけど・・・・。

そうそう、バスって1万円を両替してくれないんですよね!
私が出会ったドライバーさんは、「次回、払ってください」で許してくれたけど
厳しいドライバーさんは、どんな風に答えるんだろう。
旦那様が相変わらず素晴らしい動きで、良かったですね♪

puffpuff : URL

#- 2013.05.07 Tue 15:43

若かった頃、小銭を持たずにバスに乗ったことが何度かあります。
すみません…って謝ったら、今度乗るときに入れてねって許してもらった事が…。あのドキドキ、冷や汗ものですよね。

ちびむすび : URL

#- 2013.05.07 Tue 21:23

こんばんは。コメントありがつございます。原人、、やはり診断してもらったほうが良いですよね。私もわからないと樹になりますし。GWは楽しめましたか?^^朝早いんですね

ぶんママ : URL

#- 2013.05.09 Thu 13:53

みなさま
お財布に小銭が無かった瞬間、青ざめましたよ・・・
何故に実家でお金を貰わなかったのか、後悔しました。

夜遅い時刻で、旦那が在宅で本当に助かりました。
これが我が娘だったら、私を助けてくれたかどうか!!!!!!

持つべきものは小銭、もしくは1000円札ですね☆ふー!!!!

ぶりあん : URL

#- 2013.05.10 Fri 09:45

旦那さんGJ!
私は1万円しかないってバスの運ちゃんに言ったら、罵られた経験があります

ぶんママ : URL

#- 2013.05.21 Tue 17:57

ぶりあんさま
ひどい運転士さんですね!!!!告発したいっす!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。