ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > アイスクリームの日

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

アイスクリームの日

雑記 2013.05.09 Thu

今日は○○の日っていう記念が多いのね。
■ 今日は何の日~5月9日
ゴクゴクの日はいいけど、告白の日って…こじつけだなぁ。たとえこの日が告白の日でも、この日に便乗して告白しようと思う人がいるんだろうか?第一、この告白の日、普及してなくね?ゴクウの日とかで盛り上がったりしたらいいのに。

念願の牛スジをゲットしたので、煮込んだ。ああ、牛に感謝。コンニャクとネギとカラシにも感謝。大根も入れようと思ったんだけど、面倒で断念。赤味噌で煮込みたいところだけど、ソレは冬にしよう。

ちらし寿司の寿司太郎に登場する男児が嫌いだ。あのCM、長らく放映しているから、あの男児ももっと成長して大きくなってるはず。小学校の3~4年生になってるんだろうか。

いよいよアイスを食べても寒気に襲われない季節到来。週末はコタツ撤去しよう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.05.09 Thu 23:04

>念願の牛スジをゲット

おおお!!
近日中に来るとは感じてましたが
来ましたねえ…

>ちらし寿司の寿司太郎に登場する男児が嫌いだ

直球すぎるwww

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2013.05.10 Fri 08:24

5月9日は、 告白の日? はぁ~へぇ~ 何時からそんなん出来たん?
知りませんけど...勝手にゴロ合わせしてからに ....
下孫が、小6の時「ばぁば~ 今日 うちコクチされた」って言うの
何の事?って聞いたら「告白されたん」だって 勝手に言葉つくるな
それで なんて答えたのってきいたら「ゴメン 無理」って断ったらしい
ホンマ直球すぎる 誰の子ya- 誰の孫じゃ
寿司太郎に登場する男児 大きくなってるでしょうね
見てみた~い

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.05.10 Fri 08:48

牛すじ煮込み美味しそうですねぇ~
ぐつぐつもぐもぐ~たまりませんね。
5月9日は私は最初の手術記念日ですのん。
ごろ合わせの日が多いからわかりませんわぁ。
散らし寿司食べたくなってきましたわ。
あの子供はどんなになったでしょうね。

記号士 : URL

#- 2013.05.10 Fri 09:34

告白の日ねえ・・・ていうかこういうのって誰が決めるんだろう?どっかのお偉いさんが「5月9・・・ご、く・・こ、く・・・よし!こくはくにしよう!」とかやってるのだろうか?間違いなく天下りの無理やり仕事っぽいな。

ちびおば : URL ビールなんか飲みたくない

#- 2013.05.10 Fri 10:22

嘘をこく(5、9)で、エイプリルフールみたいな日にすれば
いいのに。

ぶりあん : URL

#- 2013.05.10 Fri 10:57

>牛スジ
好きなんだけど、歯に引っかかって…イマイチ

って、同じことを昔祖母が言ってたなぁって思うと落ち込みます

puffpuff : URL

#- 2013.05.10 Fri 13:14

きょうはアイスクリームが食べたい日!

きゃ~牛スジぃ~!!
なかなかスーパーでは見かけないんですよね。
久しぶりに食べたくなりました!
ブロードウェイの肉屋にあるかしらっ!

ともみん : URL 大丈夫かしらね~

#- 2013.05.10 Fri 14:46

私もこの週末、ストーブを片づけようと思っているんだけど
今年の異常さを考えると、躊躇してしまう。
でも、大丈夫よね、もう五月も半ば。。。。

5月9日は、告白の日なんだ。
良いわねぇ。 私も誰かから、愛の告白でもされたいわ。
それ以外の告白は、聞きたくないかも~。
「実は宝くじの高額当選をしていた」とかの類なら聞きますが。

みゆ : URL

#- 2013.05.10 Fri 21:09

告白の日ね~~~
何の告白しちゃおうかしらん?
驚くような告白はないなぁ
愛の告白もないか

私もいろいろと片付けしなくちゃな

yuki : URL

#- 2013.05.11 Sat 00:24

氷菓がおいしい季節がやってきました。
いや、年中美味しいですけれど。

そろそろ扇風機、組み立てようかなんて考えてます。


告白の日。
愛の告白だけではなく、まぁいろんな告白があるですから・・・
自首を促す日になったら、事件も解決で警察も捗りますな。

ぶんママ : URL

#- 2013.05.21 Tue 19:26

みなさま

牛スジ、美味しいです!国産が無くて、アメリカ産だったんで、
物凄い残念なキモチで一杯です!

今日は○○の日って、沢山ありますね☆
5と9だったら、無限に色んな言葉が浮かびそうです。

ゴクリ・・・の日ってのもアリじゃないかしら???

告白、このところしてませんね。告発も今のところなしです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
