ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 旧暦

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

旧暦

雑記 2013.05.10 Fri

すごい事が起きた。
べランダで洗濯物を干そうとしたら、
てがみが落ちているのを見つけた。
うえの階から落ちてきたのかしら?
そっと手紙を手にとって見てみると
でかい文字で、こう書かれていた。
すでにお前を見つけている
あら…何かの予告だろうか…
リーマンショック以来の驚きと共に、
ガラスの心臓はドクドクと鳴るばかり。
とにかく、誰に宛てた手紙なのか?
うえの階なのか、我が家なのか…?
ごくごく普通に生きてきた私、
ざんねんながら、身に覚えは無い。
いまいましい手紙、捨ててしまえ!
まるめてゴミ箱へ捨てた。
しらない。私は何も知らない。この後、
たいへんな事が起きる事を私は知る由も無かった。




今日は旧暦で4月1日。楽しい楽しい四月馬鹿。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.05.10 Fri 22:26

ネットを彷徨っていると
こんなにもすごい縦読みがあるんだと
ダイナミックな衝撃を受けることが多々あります
いずれ自分も
すばらしい縦読みが仕込まれた文章を
きづかれる事なくぶっ込んでいきたいですね

yuki : URL

#- 2013.05.11 Sat 00:21

いつもと文章の開業が違うなぁ・・・スマホから投稿するとこうなるのかなぁ・・・しかし、恐ろしい手紙ッ!!ガクブル
とかまんまとひっかかってしまいました。
しかも、縦読み。
違和感のないないないようと、旧暦のエイプリルフール、さらに縦読み。
なんという晴れ晴れしさ。

いつかわたしも縦読みにチャレンジしてみたい・・・

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.05.11 Sat 08:38

あらあら~何と素敵な展開なんでしょうかぁ~
いひひひとにやつきながら読み返していますわよ。
うんうんなるほど~
縦読みなんですねぇ~おばばにもわかりやした~♪
痛快ねぇ♪

ちびむすび : URL

#- 2013.05.11 Sat 21:16

今日は記事を見てびっくりしてしまいました。旧暦でエイプリルフールなんですか。知らなかった。コメントありがとうございます。今日はゆっくり過ごしました

ともみん : URL はぁ

#- 2013.05.12 Sun 10:52

びっくりした。
ドキドキどっきりでしたが、エイプリルフールでしたか。
いかにもの日よりも、旧暦で楽しむのが良いですね♪

記号士 : URL

#- 2013.05.13 Mon 10:17

せめて手紙だけは本当とかの日常ミステリとか欲しかった・・・ていうか旧暦は意表をつかれたw

puffpuff : URL

#- 2013.05.15 Wed 12:46

どきっ!!!!
笑!
なるほど~。

ぶりあん : URL

#- 2013.05.21 Tue 17:44

おぉう
マンション住まいには恐ろしい話だと思って読んでたら…

4月馬鹿が旧暦でも楽しめるとは!

ぶんママ : URL

#- 2013.05.21 Tue 19:27

みなさま☆☆☆

騙された方、おめでとうございます!
最初から見抜いていた方、さすがでございます!

今年のエイプリルフールは、旧暦で楽しむ事にしました。
たまにはこんな楽しみ方もイイかなと!!!!


あいうえお作文、大好きです!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
