ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 劣化

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

劣化

雑記 2013.05.11 Sat

今日は朝からドンヨリと生温かいような空気で、何とも息苦しかった。雨も降ってるし。こういう日は適当に出掛けて、適当に過すのが一番。娘は、ご学友と一緒に新しいヘッドホンを買いにお出掛けした。

経年劣化により、風呂場で使っていた椅子の座面がひび割れているのを発見!!!!座る前に気が付いてよかった。座ってヒビが広がって、破壊する前に気が付いてよかった。

このところ、我が家は貧乏一家ゆえ、ヒビ割れ部分にガムテープを貼って補強してまでも使い続けるっていう考えもあるが、それはそれでアレだし。重い尻の重みを思い知り、感謝と共に捨てる事にいたす。

今夜も飲んじゃった。旦那が、バカルディ・モヒート飲んでた。ひとくち貰ってみたが、わしには大人の味わいじゃった。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2013.05.11 Sat 23:03

補強よりも100均で探してみるのも
よいかもですよん
わりと丈夫なのがありますよん

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.05.12 Sun 07:44

今朝は霧がかかっていましたが、晴れてきました。
どんよりとした重い空気は嫌ですね。
お嬢さんは楽しんで居られますね~♪
おお~劣化!
家も危ないことになってきましたわ。
あれもこれも買い換える時期が同じになってて
嫌だなぁ、こういうのは面倒ですわぁ。

ともみん : URL

#- 2013.05.12 Sun 10:59

雨は嫌でしたが、久々のお湿りで、草木は喜んでますね。
乾燥した空気が、少し緩んだのが嬉しいです。
うちの近所は、畑が多いので、雨が降らないととにかく
土埃やなんだで、すごく汚れるんです~。

お風呂の椅子は、さすがにガムテープは危険ですよね!
良いのが見つかるといいですね。

MEL : URL

#- 2013.05.12 Sun 14:27

>ヒビ割れ部分にガムテープ

椅子に関してはクラッシュ時にちょっと怖いので
ここは頑張りどころでしょうか…

100均のはちょい小さいんですよね…

記号士 : URL

#- 2013.05.13 Mon 10:20

ひび割れガムテープ椅子はたまに見かけることありますが。。。醸し出す貧乏臭さがハンパないからなあ・・ww
お役所の待合室の椅子とかで見てそれに座ったりするとなんともせつない気持ちになりますよ。俺こんな場末感ハンパないところでなにやってんだろう的な。

ちびおば : URL

#- 2013.05.13 Mon 14:01

座って肉がはさまる前に気がついてホントによかった!!!!

ぶりあん : URL

#- 2013.05.21 Tue 17:46

風呂場の椅子はどう分類すれば…とか思う自分が嫌、社会が嫌

ぶんママ : URL

#- 2013.05.21 Tue 21:16

みなさま

キケン、非常に危険です。
本当に、割れたところに肉を挟まないでよかった!

だいたい、旦那も娘も物凄く目が悪いんで、割れた事にすら気が付かなかったんです!!
二人とも私より重たいのに・・・!!!!

風呂の椅子、燃えないゴミにしちゃおうと思います。プラスティック多めだからいいんじゃないかと思うんですが、燃えるゴミなのかしら・・・?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
