ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 豆を食う

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

豆を食う

雑記 2013.05.13 Mon

最近ハマっているオヤツが黒豆しぼり豆。
こういう渋い系のオヤツがどんどんと好きになってくる…黒豆を乾燥させたダケなんだけど、黒豆とは違ってベタベタしないから、ついつい、ガンガンと口に運んじゃうのよね。ああ、罪な豆。
■ しぼり豆/Google 画像検索
個人的には小田垣商店の豆が好きなんだけど、お取り寄せってのがアレなので、我が町で売られている「しぼり豆」の店をチェックし、どこの店のモノが一番美味しいのかを調べているところ。

節分の際に、年の数だけ豆を食べるとイイっていうけど、しぼり豆だったらイケる気がする。体重増加は気にしないって言えたらイイね。

何だか今日の天気はドヨーンとしていたなぁ。空気が重たいっていうか、梅雨の天気に似てるっていうか。それにしても妙な眠り方しちゃったのか、左半身がチョイと痛い一日じゃった。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.05.13 Mon 23:42

個人的に好きな豆はピーナッツとアーモンドです
しぼり豆は初めて知りましたが渋いっすなあ!!

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.05.14 Tue 08:35

わぁ~このおまめさん好きです。
丹波の黒豆さん美味しいけれど高いです。
とまりません~
これから梅雨時のあの天気と空気は
今からぞ~っとしますわぁ。
今は30度あってもまだましですね、からっと
してて過ごしやすいです。
でも雨も降らないと川がかわいそうなことに
なっていますわ。

記号士 : URL

#- 2013.05.14 Tue 09:24

しぼり豆・・・はじめて聞きました。どういうものかとリンク見たら・・・あ、うちにもあったわ!なんか商品名違うので貰い物だったけどまったくおなじものだ。
でも我が家ではあんまり食べない・・・できれば差し上げたいところではあるw

もうちょっとやわらかいとお菓子作りに使えるんだけどなあ。

ちびおば : URL

#- 2013.05.14 Tue 21:18

個人的に好きなのはカシューナッツです。
あれ、
ナッツって豆だっけ。

ともみん : URL なんだか

#- 2013.05.15 Wed 09:01

甘納豆みたいですね~。 ぶんママさん、渋いわ。
そういえば、ヤクルトでもこういう豆を出しているらしくて
味見させてもらいました。
豆は・・・枝豆が一番好きかも(笑)

豆類は体によさそうですね♪

ぶりあん : URL

#- 2013.05.21 Tue 17:51

>しぼり豆
食べたことがあるような、ないような…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
