ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 麦とレモネード

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

麦とレモネード

雑記 2013.05.18 Sat

先週、旦那のガラケーの液晶画面がマックロで何も映らなくなってブッ壊れたのだが、AUショップにお預けしたところ、一週間で修理されて無事に帰還。AUの窓口担当様が言うことにゃ
「ガラケーの構造上、液晶画面に何も映らない場合、データの移行が出来ない事になってしまうんです」との事だった。つまり、アドレス帳を吸い上げる事さえ出来ないってこと。まぁ大変!!!
で、AUの窓口担当様がさらに
「スマホの場合、画面を何度もスライドしても無反応になったという故障が多いのですが、この場合、修理はお手上げなので、こまめにバックアップをとっておいて下さいね!」
とのこと。バックアップって大切なのね。

【覚えていたい知識ニュース】
■ 救世主!胆汁酸ダイエットって何?
世界一受けたい授業観てたら、胆汁酸ダイエットなるものが放映されてた。ポイントは4つだった。
1)舞茸食べて
2)大麦を食べて
3)杜仲茶飲んで
4)腸を揉む
なるほど、なるほど…!舞茸は大好物だし、大麦はどっかで売ってるだろうし、杜仲茶はアレだけど、腸を揉むのも簡単そうだ。旦那に実験してみるとすっか。とにかく、このお酒飲んでしまわないと。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
オスカー : URL

#- 2013.05.18 Sat 23:55

こんばんは。来月健康診断があるのでコレは…!!お腹はモミモミしやすくいつもタプタプです(泣)
ウチはSoftBankなんですが…ちょっと前にみた「簡単スマホ」のポップがなくなっていました。予約終了なのかそれとも何か…?と大変気になるワタクシです(笑)

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.05.19 Sun 10:09

バックアップってやっぱりしておくことなんですね。
パソコンもそのままにしていますが危ないですねぇ。
あれ、腹もみですかぁ~
お手柔らかに、もみすぎはいけませんことよ。
お父ちゃんは腸を切ってるから大変ですの。
私は揉むにも太すぎてえへへへ

ともみん : URL えええっ!

#- 2013.05.19 Sun 18:16

怖いですね!!!
私が使っていたガラケーも、時々画面が暗くなってしまうんだけど
電池パックを外して、ICカードを引き抜いて復旧させてました。
携帯のデータって、引き継げないと怖いですよね。
バックアップかー。 写真はクラウドで共有しているので、心配はないけれど
やっぱりお手上げになってしまたら、悲しいなぁ・・・。

うちのPCはまだ新しいのに、HDが嫌な音がします・・・バックアップ大切よね。

みゆ : URL

#- 2013.05.19 Sun 21:52

そうなったことがないので
急に真っ暗画面になってしまったら
パニック起こしそうだなぁ
お手上げなんて言われたら本当困りますよね

yuki : URL

#- 2013.05.19 Sun 22:14

>このお酒飲んでしまわないと。
ダイエットは明日からwww

息子を生んでからますます痩せにくくなった。
4.腸をもむ
そうだ。腹切りしてからおなか触るの嫌で放置しっぱなしにしてたからだわと、納得。
よし、しばらく飲んでなかった杜仲茶復活して腸モミすっか!!!

MEL : URL

#- 2013.05.20 Mon 04:37

>バックアップ

今まさにパソコンで身にしみて実感中です

それでもある程度はやってあったんですが
もっとこまめにやらないとダメだと再認識

記号士 : URL

#- 2013.05.20 Mon 11:26

>スマホ
スマホは結構PCと同期してることが多いから自然とバックアップはとれてるな・・・そういえば。そう考えるとガラケーよりもよい点ともいえる。まだデータとんだことないからなんともいえないけどw
一回寝ぼけて液晶踏んづけて物理的に壊したことならありますがw

puffpuff : URL

#- 2013.05.20 Mon 15:35

私の携帯も度々なります。

舞茸食べて
大麦って何だろう?麦チョコ?

ぶりあん : URL

#- 2013.05.22 Wed 09:08

>バックアップ
取ってるはずなんだけど、自信がない…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
