ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 雑炊-その後-

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

雑炊-その後-

雑記 2013.05.26 Sun

雑に炊くから雑炊なのだろうか。
って、昨日思ったけど、今日も思ってみた。

娘は食欲バリバリ全開にはなっていないものの、熱も平熱になり、ホボ元気。土曜・日曜に病気になって、元気になって月曜から登校というパターンは中学時代から変わっていない。素晴らしい。

旦那が暑さにヤラれたのか分からないが、ヤケに胃の調子が悪いっていうんで、今日も雑炊。連日雑炊だと調理は物凄くラクチンなんだけど、腹持ちが悪いって言うか、なんていうか。食後にアレコレとお菓子をつまんでしまった。しかし、娘や旦那に巣食ってる病魔みたいのが感染したら物凄く困るので、体力増強のため、あれこれ食べておく。

ユニクロが生誕祭で、アレコレお安く大廉売しているんで、お店へ行ってみたけれど、日曜日とあって、人・人・人だらけ。ほしい物があるような無いような…なんだか人に酔ってしまって買う気が失せちゃった。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2013.05.26 Sun 23:11

娘さん熱下がって良かったですね
うちの姉姫もいつも休日に寝込んでくれるので
今のところ中学からずっと皆勤賞です
でも喉が弱くて今も2週間くらい咳き込みが酷いですよ
ご主人様も早くよくなられるとよいですね

MEL : URL

#- 2013.05.26 Sun 23:45

>ユニクロが生誕祭

4年に2~3回靴下を買いに行くのが
この10年くらいのユニクロとの接点ですが
日曜の混みっぷりは傍目に見てもすごいですね

って考えるとなんだかんだ好景気なのか…
いや…どうなんだろう…

>熱も平熱

バンザイ!!ここで油断せずにキッチリと!!

akakage : URL

#- 2013.05.27 Mon 05:23

現役時代
僕も休みになると、体の調子が悪かった。
素晴しい!かな・・。

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.05.27 Mon 08:36

お嬢さん良かったわぁ~
お休み中にっていうのがいいですね、これから暑くむしむし
しますから体調整えていきたいですわ。
もう秋でいいですわぁ。
ユニクロの夏のシャツ愛用していますの。
大勢のなかの買い物は目が回りますね。
でももう1枚欲しいなぁ。

記号士 : URL

#- 2013.05.27 Mon 10:12

たしか、ご飯を水にさらしてぬめりをとってからつくるのが「雑炊」でそういった処理をしないでつくりのが「おじや」だったと思う。
そう考えると、むしろ雑ではない調理法になるんだよな、雑炊。
雑穀的な「いろんなものが雑多に入ってるよ」みたいな意味なんだろうか?

ちびおば : URL

#- 2013.05.27 Mon 11:04

小学校の校長先生が、感染性胃腸炎が流行ってますって言ってた!
お気をつけください!
小学生との接触!!!

ともみん : URL おお

#- 2013.05.27 Mon 21:45

素晴らしいですね~。
うちの子も、週末に体調を崩すことが多くて、病院を探すのが
ちょっと大変・・・なんて思っていたんだけど、学校へ行くようになると
月曜日にしっかり登校できるって、素晴らしい事ですよね!

雑炊、良いですね!
栄養もあるし、お腹にも優しいし。
でも、確かに物足りないんですよね~。 お腹が元気な人には(笑)

ぶりあん : URL

#- 2013.05.28 Tue 13:40

家族が一人ずつ具合が悪くなっていく…
ぶんママさん気を付けて!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
