ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 振り替え休日

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

振り替え休日

雑記 2013.05.27 Mon

今朝、実家へ行くと甥っ子が家に居た。そうか、運動会の振り替え休日なのね。道理で街にも小学生の親子を見掛けたワケだ。

甥っ子の小学校の運動会は今年も楽しく終わったモヨウ。甥っ子が属していた白組が優勝だったそうな。甥っ子は少々太めボーイで、綱引き競技の際、ご学友から「脂肪が多いんだから体重をもっとかけろ!」っぽい事を言われたそうな。素直でおりこうな甥っ子は素直に力いっぱい綱を引いたようで。ええ子や。

その話を聞いた娘が「『ツナ引きだけに、シーチキンかよ!』って返せば良かったのに!」と言っていた。その切り替えしは難易度高い。風邪はスッカリ治ったようね!

間もなくツユがやって来るようだ。ジメジメ~ジトジト~ああ、いやだ。

【読むと買いたくなる】
■「ごはんですよ!」を最もうまい方法で食す
ごはんですよに限らず、海苔の佃煮って定期的に食べたくなる。んで、何故か急に飽きて、半年前の海苔の佃煮のビン詰めが冷蔵庫の奥底に眠ったりしているのよね。

明日はシーツ洗って干しても大丈夫かな…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.05.27 Mon 23:24

>半年前の海苔の佃煮のビン詰めが冷蔵庫の奥底に眠ったりしているのよね。

割高なんでしょうけど
廃棄が多くなるんならお弁当用の個包装の方が
鮮度も保てるしいいのかしら…とか思いつつ
安価な偽物の小瓶を買ってしまいました
でもまあまあ旨しw

akakage : URL

#- 2013.05.28 Tue 06:46

「『ツナ引きだけに、シーチキンかよ!』

.>座布団5枚!!

記号士 : URL

#- 2013.05.28 Tue 09:13

>「ごはんですよ!」を最もうまい方法で食す
かなりアクロバティックな方法なんですが、薬が飲めない子供にジュースだのアイスだのに混ぜて与えたりするんですが「ごはんですよに混ぜてご飯に乗せて食わせる」って話を聞いたことがあります。たしかに薬の苦味もクソもなくなるだろうけど・・・・w

ちびおば : URL なう

#- 2013.05.28 Tue 10:32

眠ってる眠ってる…zzz
ブルーベリーのジャムとかピーナツクリームとかも。

ともみん : URL そうなんですよね~

#- 2013.05.29 Wed 08:58

娘の学校は、予定通りに運動会が行われると
3連休になるんです。 学校ってば、うまい具合に休日を作るのよね。

ごはんですよ、私も時々買ってきます。
そして、ぶんママさん同様、1ビン使い切らないで冷蔵庫で眠っていて・・・
あまり長期間だと、カビが生えるんですよね!
きゃー!!!!

ぶりあん : URL

#- 2013.05.29 Wed 09:16

甥っ子さん運動会お疲れ様です!
うちは今年、姪が中学、甥が小学校なので、運動会に2回行かないといけない…のかな?中学はサボってもいいんじゃないか?とか、思ってます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
