ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > シュッシュッ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

シュッシュッ

雑記 2013.05.28 Tue

本日は、諸事情によりパソコンが使えないゆえ、スマホにて文字入力中。
物凄くイライラする。思う事は色々あるんだが、文章にするのにいつもの50倍掛かる。

いまだに文字入力が遅いのは、シュシュッとフリック入力出来ないに尽きる。

単にフリック入力が不得手なのに加え、カッサカッサの指先だからか知らんが、指の動きを認識しないから、途中で猛烈に嫌気が差してくる。

人差し指だけで入力してるのに、手のひら全体が痛い。自然と小指が反り上がるからだな。

明日は電車に乗る。今からドキドキ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.05.28 Tue 23:28

7インチのタブはQWERTY入力にしてるんですが
5インチくらいのスマホだとどうしたらいいんでしょうねえ…

今の若者は馴染めるのかもですが
ハイカラじゃないおっさんには無理そうじゃよ…

ってわけでまだまだガラケーで攻めます

ともみん : URL うんうん

#- 2013.05.29 Wed 09:00

私もスマホの文字入力、大嫌い~!!!
入力しにくいから、文字の候補がガラケーよりも
たくさんでてくると聞きましたが、iphoneはあまりお利口じゃないので
候補の文字を見るとゲンナリします(笑)

いまだにガラケー時代の入力方法を活用していますが
外だと恥ずかしいので、頑張ってフリックでやっていますが
イライラしますよね。

ぶりあん : URL

#- 2013.05.29 Wed 09:28

面倒な時は恥をしのんで、音声入力してます
すごく満足ではないけど、おおよその入力はしてくれるので、いいかなと

puffpuff : URL

#- 2013.05.29 Wed 15:45

タッチパネル系ってカサカサの手だと反応が悪いんでしょうか?
私の指も反応しにくいんです。。。

ぶんちゃんの体調いかがですか?お大事に。

海苔の佃煮、そうそう、すっごく食べたくなる時がありますよね。
で半分くらいで飽きる。。。

akakage : URL

#- 2013.05.29 Wed 15:52

僕もほとんど携帯では、メールしません。
はい!ok!など二文字だけ、今時僕だけかと思っていました。
ぶんママの投稿を読んで、少し安心!!

記号士 : URL

#- 2013.05.30 Thu 09:18

まあ・・あれもぶっちゃけ慣れですからね。ガラケー入力だってはじめは「こんな細かいのぽちぽちできるか!」とキーボードでの入力を頑なに守っていた人いたけど結局みんなぽちぽちやりだしたわけだしね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
