ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 夏の足音

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

夏の足音

雑記 2013.05.30 Thu

今日のジメジメ、イヤになったわぁ…もしも私がナメクジだったら、物凄く過し易い天気だったんだろうけど、生憎ナメクジじゃないから物凄く蒸シ蒸シだった。本格的なツユがきたら、もっと蒸すのよね。もしも私がニクマンだったら、「食べ頃よ!たべて!さあ、たべて!!!!」とか思ってたりして。

ピラミッドの頂点部分を押すと「○時○分です」と、音声で読み上げてくれる時計を買った。このところ、眼が薄くなっている母にプレゼント。直ぐに時刻が分かって便利ね☆

このピラミッド型の時計、旦那の祖母さまも使っていたそうな。また、漫画家の長谷川町子さんの作品にも登場していた。その昔の時計は電波時計じゃなかったんだろうな。他社の時計メーカーにも音声読み上げ時計はあったけれど、この形状が倒れないし、ボタン押しやすいし。

味噌汁が腐っていた。腐っていることに気が付いた嗅覚に感謝。
夏って本当に、本当に怖い…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.05.30 Thu 22:44

ピラミッドトーク復刻してたんですねえ…

昔と定価は同じという事ですが
当時では結構なお高級品でしたでしょうねえ…

オリジナルはかつて友人宅で見ました…

>味噌汁

真夏は警戒しますが
今とか秋の始めがやばそうですよね…

ちびおば : URL 怖い

#- 2013.05.31 Fri 07:33

お釜のご飯も臭い飯に。ううう。冬は平気だったのに!

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.05.31 Fri 08:01

まぁ、こういう時計があるのですかぁ~
かっこいいですね、見やすいしいいなぁ。
そうそう何でもがぷ~お~んって
臭いがするようになるこの季節困りますわ。
まだ臭いの判別はつきますけど、目で見るのは
そうとうあきませんわぁ。
やだやだ~

yuki : URL

#- 2013.06.01 Sat 15:10

こちらに越してきてから、エアコンをつけ始める時期になると、味噌汁を冷蔵庫にしまうようになりました。
とうほぐに住んでて、味噌汁が腐るっていう状況に陥ったことがなかったので、カルチャーショックでした。
というか、味噌汁は食事ごとに作れよと言われそうですけれども。
ダラ奥でごめんなさい。

ぶりあん : URL

#- 2013.06.03 Mon 08:44

>ピラミッド型の時計
なんか見たことあるような…って思ったら、結構前からあるんですね
読み上げ時計って必要でしょうねぇ
私は天井に時間を投影してくれる時計に惹かれてます

記号士 : URL

#- 2013.06.03 Mon 09:13

こないだまで乾燥で静電気が!とかいって加湿器つけてた気がするんだけどねえ。。。まあお肌にはよい季節なんでしょう。うるおい的な意味で。どうにかプラス思考で考えてみました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
