ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 6月初日

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

6月初日

雑記 2013.06.01 Sat

娘が高校時代のご学友が入院している病院へお見舞いへ行った。
そのご学友のお母様と懇意にしているので、一緒にお見舞いに…と思ったが、入院しているお嬢様が驚いたり緊張したらマズイと思い、お菓子だけ差し上げる事にした。無事に手術を終え、元気になりますように。

天気が良いと思い、軽装で出かけたら風が冷たくってビックリ。アチコチ街を散歩してリフレッシュ。旦那と二人なので、昼はお寿司食べたりして気ままに過す。それにしても眠い。

夜になって蒸し暑くなったので、冷やし中華作ってアレコレ飲みたい物を食卓に並べて飲んだらちょっと酔っ払った。そうそう、テレビの電波が、東京タワーから東京スカイツリーに代わったら、いままで映らなかった「千葉テレビ」が視聴できるようになった!!!!いまのところ太陽にほえろの再放送が観れるのが唯一の楽しみ。

調子に乗って飲んでポテチ食べてたら腹がパンパンになってる…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ちびおば : URL

#- 2013.06.02 Sun 10:34

お嬢様、元気になりますように。

千葉テレビない…埼玉なら見えた!

MEL : URL

#- 2013.06.02 Sun 15:37

>「千葉テレビ」が視聴できるようになった

おめでとうございます!!

はじめ人間ギャートルズなんかも見れますね!!
そして月~木の夜7時はあの名作アニメがッ…!!

我家の場合ケーブルなんで
スカイツリーどうこうはあまり関連ないのですが
地デジ化で感動したのは
TOKYO MXが見れるようになった事です

ともみん : URL そうか・・・

#- 2013.06.02 Sun 17:25

このまえ、うちの子がヤッターマンをみていたんですが
その後、千葉のローカルニュースが流れて、何でこの内容が
全国放送で? と思ったら、千葉テレビでした。
うちも今まで、映らなかったのかな・・・。
子どもって、番組表をみて、どんな局からでも
アニメを探して来ますよね。 すごいな~。
ますます見れるアニメが増えて、かなり迷惑かも~!!!

ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2013.06.02 Sun 19:25

あら、お嬢さんのお友達が、早く元気に
なられますように。
お二人でお寿司を、いいですねぇ。
見えなかった番組が見れるのは嬉しいですね。
やっぱり電波が変わることは素晴らしいことなのねぇ。

記号士 : URL

#- 2013.06.03 Mon 09:16

>千葉テレビ
ほう・・・そういうこともあるんだ。逆にスカイツリーになったおかげで視聴できなくなったとかいう話も聞きますが。。。そっちはつらいよな。どうすることもできないだろうし。ケーブルにするしかないんだろうけど、お金かかるし。。。そしてテレビ離れが加速したりするのかな?w

ぶりあん : URL

#- 2013.06.03 Mon 09:50

>地デジ
全然映らなくなった人がいて、大騒ぎです

>千葉テレビ
変なのばっかりやってる…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
