ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > チューブ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

チューブ

雑記 2013.06.02 Sun

ちょいと寒いわね…

歯磨き粉が残り少なくなってきたので、新しいモノを買っておいた。娘が歯磨きする際、「もう、絞れないから新しいのをおろすね!」と言ったので、「はーい」と言っておいた。しかし、その後、私が普通に絞ると、歯磨き粉が出るわ出るわ…!どんだけ指先の力って言うか、握力って言うか、指力っていうのが無いのか???

大昔はスタンディング型のラミネートチューブじゃなくって、アルミみたいな硬いチューブじゃった。最後の最後まで絞り切るのが物凄く重労働じゃった。チューブの前はクレンザー粉みたいな粉のハミガキだったなぁ…。そうそう、絵の具のチューブも今はポリチューブっていうか、ラミネートチューブなのよね。指先に優しいのよね。

本日、旦那が私の父のパソコンがブッ壊れて、新機種を買うまでの間、不自由があると可哀相ってことで、間繋ぎPCを設置しに行った。父、喜びながら早速メールチェックしたりボケ防止ゲームを楽しんでおった。

娘は姉と甥っ子とお出掛けして、お洒落な洋服を買ってもらっておった。あら、今回はミニスカートではなくロングスカートなのね。学校なんて、ジーンズで行け!!!毎日ジーンズでいいんじゃ!スカートなんて邪道じゃ!!!!ファッションショーに行くんじゃねえんだ!デートじゃねえんだ!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.06.03 Mon 00:52

>間繋ぎPCを設置しに行った

出来る婿殿!!!!!!!!!!!!

>アルミみたいな硬いチューブじゃった

ああ…そういやそうでしたね
今もないわけではないんでしょうけど
えらく懐かしい感…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.06.03 Mon 08:05

おお~何と温かいご家族さまたちでしょう~
笑い声が絶えない素敵な間柄、いいですね。
婿殿に優しくされるのは親にとっては最高の
喜びですもの。
家の娘たちも何故に何でも最後までつかわないのか
腹がたちますわ、シャンプーも歯磨きも何でもかんでも。
うふふ
色々なお洋服を着て楽しめるお年頃、いいなぁ~♪

記号士 : URL

#- 2013.06.03 Mon 09:18

>指先の力
音楽関係の学校じゃないでしたっけ?そういう人って指先が強そうな勝手なイメージがあったんですが・・ww

クレンザータイプはさすがに知らないですが、アルミチューブはなんとなく覚えてます。。。でもあっちの方がラミネートと違って絞っても戻らないから完全に絞り出せそうな気がするんだけどそうでもないのかな?

ちびおば : URL

#- 2013.06.03 Mon 10:05

新しいモノが買ってなかったら、きっと死ぬ気で絞った事でしょう。
うちにはニキビの薬のチューブを切って最後まで必死で使うJK(上)がいます。

puffpuff : URL

#- 2013.06.03 Mon 18:30

昔のチューブも魅力的なデザインだけど
途中からはみ出したり、几帳面に使わないとグニャグニャになってましたね。

愛宕神社の階段、ぶんママ家も出世の石段駆け上がったのですね^^

ぶりあん : URL

#- 2013.06.05 Wed 09:25

学生の頃は非力でも生きていけましたからねぇ…
あの頃は手の皮も薄かった

>間つなぎPC
素晴らしい!
旦那さん、お疲れ様!!

yuki : URL

#- 2013.06.06 Thu 22:24

>学校なんて、ジーンズで行け!!!毎日ジーンズでいいんじゃ
まんま娘に言ってやってください・・・
ほうっておくと、スパッツはかないとパンツが見えてしまうような服だけを着ようとしたり、同じ服ばかり繰り返してきてるのですわ・・・
毎晩寝る前に用意して、チェックして、名札つけて・・・
幼稚園の時より面倒です。

デニムはいてくれれば、洋服選びも捗るのに・・・

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
