ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > メモリー

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

メモリー

雑記 2013.06.03 Mon

ブラッド・ピットが人の顔が覚えられない と告白したことで、「相貌失認」が周知された。私はどちらかというと、人の顔は覚えてしまうタイプ。この無駄なチカラ、どうにか使えないかしら。

【記憶に残る名曲】
アニメ主題歌最強曲は「薔薇は美しく散る」
アニメ主題歌って、一曲聴きだすと次から次へと聴きたくなる魔力がある。アニメソングはアニメタイトルが入っているとか、アニメ専用の曲ってところがイイ。テレビのCMソングも、商品名が付いてる曲だと記憶に残りやすい。一番好きなアニメソングは宇宙戦艦ヤマトかしら。ゲッターロボかしら。さすらいの太陽かしら。選べない…!
急に名糖コーカサス・ヨーグルトのCMソングがもう一度聞きたくなって、ネットで調べていたらコーカサスオオカブトっていうカブトムシが出て来て死ぬかと思った。

左腕が痛い…どうしてだろう…あっ!!!猛烈に久しぶりに文字を真剣に書いたからだ!!!何故に猛烈に真剣に文字を書いたのか、すでにお分かりであろう。そう、履歴書を書いておったのだッ!!!!書類選考を通過したら連絡が来るっていうんだけど、どれくらいの期間待ち続ければイイのだろうか。ま、今週イッパイ待ってみて、何ら連絡が来なかったらザンネンでしたって事ね。
ま、過去に何百回も連絡待って、連絡無かった⇒終了 ってのを経験しているから、全然傷つかないの。ヘイキ、ヘイキ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.06.04 Tue 09:35

人の顔は全く覚えられませんの、昔は
覚えられたのになぁ。
履歴書~
何枚も書けるのも才能ですわぁ。
パソコンしだしてから手紙すら書けなくなりましたもの。
どこかいい所がありますよ~
娘が転職しようかと考え中です。
何がいいのか~

記号士 : URL

#- 2013.06.04 Tue 09:36

>アニメ主題歌
何故か「おじゃまんがやまだくん」とか「スプーンおばさん」とかの歌が好きでついつい口ずさむマイナーなわたくしww
たまにYouTubeで見たりとかねw

ちびおば : URL 純白の履歴書

#- 2013.06.04 Tue 11:51


なんかときどき、スーパースリーの歌が脳から飛び出します。
ラリホー♪

puffpuff : URL

#- 2013.06.04 Tue 12:41

人の名前が覚えられませんの。。。
元々記憶力に乏しいのもありますが…ww
加齢と共にどんどん乏しくなってきました。( ̄0 ̄)

みゆ : URL

#- 2013.06.04 Tue 13:21

書類選考通りますように
履歴書もう何十年と書いていないけど、緊張しますよね

アニメソングはやっぱりキャンディーキャンディーが好きかもしれないわ

ちびむすび : URL

#- 2013.06.04 Tue 20:46

コメントありがとうございました。気持ちが落ち込むことも多いですが回りに応援してくれている人がいることを忘れず前向きに、感謝の気持ちで治療をがんばりたいです

ともみん : URL 私は

#- 2013.06.04 Tue 21:40

真剣度によって、覚えられたり、忘れたり。
ママ関係は結構顔を覚えられませんが
仕事関係の人は、名前と顔を一致するのは得意です。
緊張感の問題かしらね〜。

待つ身は辛いですね。
電話がありますように。

MEL : URL

#- 2013.06.05 Wed 21:55

>履歴書を書いておったのだッ!!!!

乙!!

手書き関係はなんでも苦手な自分にとって
死ぬほど苦痛な作業です
そしてコミュ障なんで面接も苦手ゆえ
ああ…思い出すだけでも…

お頑張りくだされ!!

ぶりあん : URL

#- 2013.06.10 Mon 13:02

アニメの主題歌のノリの良さは異常

>履歴書
忘れたころに送り返されたりね…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
