ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 目標3キロ減

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

目標3キロ減

雑記 2013.06.10 Mon

今日は時の記念日。ノロノロと台風が来ておるようで…。近隣にお住まいの方、お気をつけて!!!

【本日の仕事】
飲むのは娘が成人式を迎えてから…と思ってはいるけれど、それまでに私がちびちび飲みそうな予感。とりあえず、楽しみは3ヵ月後。醸せ~って違うか。
■ 梅酒の作り方 レシピ

下半身がムックムックにむくんでて、ズボンがキツイ。明日から腹八分目にしよう。野菜中心にしよう。良く噛んで食べよう。食事中は会話を楽しんで、バクバク食べないようにしよう。一人で食べる時は、意識的に誰かと喋ってるみたいな気分に浸りながら食べよう。気持ちわる。

今夏のオヤツは、アイスを食べるならアイスミルクにしよう。出来ることなら氷系にしよう。それよりも、コンニャクゼリーと、トコロテンにしよう。いや、ガム噛んでガマンしよう。
3日続けてみて、無理なようだったら直ぐに辞めよう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.06.11 Tue 00:35

梅酒ブーム半端ないですね・・・

いや、ブームっつうか時期なんでしょうけれども・・・

そしてわりとところてん食べたくなって来ました

ところてんは甘くないやつが好き派です

記号士 : URL

#- 2013.06.11 Tue 09:53

梅酒って作るのが楽しそうなんだけど、まったく飲めないからなあ・・・結構本気で羨ましいです。作っても味見すらできないってのがもどかしい。
でも気にせず一回作ってみようかな。アルコール度数がめちゃくちゃ高いのに甘さをつよくした「トラップ酒」でも・・w

ぶりあん : URL

#- 2013.06.11 Tue 12:35

なんだかぶんママさんのところはこちらより暑いような…
まあ、うちも扇風機回していますが

梅酒の実だけ先に食べておくってのはなしですか?

puffpuff : URL

#- 2013.06.11 Tue 13:17

ガム噛んで我慢…で今ガムを口にいれました(笑
この下半身はむくみなのか肉なのか…

梅酒楽しみですね。

ちびおば : URL

#- 2013.06.11 Tue 18:18

今読んでる本に、
 もぐもぐ中は箸を置け
って書いてあります。

ともみん : URL 美味しそうですねー

#- 2013.06.11 Tue 21:59

私も梅酒作りたいなー。
でも、我が家で飲むのは私一人・・・いえ、梅酒は美味しいので
間違いなく綺麗に終わると思うのですが、やっぱり一人のためには
重い腰は上がらないですね。
私は今日、梅シロップを作りました。

大雨でも困るんですが、降りそうで降らないうちの周り・・・
やっぱり少し、お湿りが欲しいです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
