ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > カレー作る

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

カレー作る

雑記 2013.06.12 Wed

一日、弱い雨が降ったり止んだり。妙に寒かったり。ダムが干上がってるっていうから、雨は嬉しい。湿度がガンガン上がっても、顔のガサガサは変わらない。

今年になって、蕎麦、うどん、中華麺は食べたが、まだ そうめんデビュー をしていない。ま、季節柄、今頃の季節になると店頭に素麺が並ぶから、揖保の糸のCMも始まったことだし、これから本格的に素麺の季節到来なんだろうと思う。しかし、素麺って、食べても食べても腹がイッパイにならないとか、果てしなく水っぽいっていう印象が強い。生姜が効いたツユに漬けて食べると美味しいんだけどさ。本場の素麺、油が塗ってあるのが苦手なのもあるんだけどさ。
■ 単刀直入に聞く、そうめんの美味い食い方教えろ
蕎麦屋、うどん屋、ラーメン屋はあっても、素麺屋って無いなぁ…。何故だろうな。しかし、近所に素麺屋が出来たとしても、お店に行く気は無い。

物凄くカレーが食べたくなったので、カレー作った。じっくり作ったハズなのに、娘が食べたカレーに、ルーの溶け残りが発掘された。すまん、すまん。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.06.13 Thu 00:49

>じっくり作ったハズなのに

これありますね
明らかに手抜きしてない自覚があるのに…っていう時が

>そうめん

若い時は気にしませんでしたが
年取ってからは冷麦派です

子供の頃は揖保乃糸食べてたけど
今は安物しか食えないからなのも
関係あるのかしら…

記号士 : URL

#- 2013.06.13 Thu 10:07

たしかにそうめん屋ってないですねえ。流行るか流行らないかは別として、オープンしたらテレビ取材くらいはきそうだ。
麺類のなかでは「コシ」の概念が皆無ってのがいまいちパッとしない原因なんだろうか。。

ちびむすび : URL

#- 2013.06.13 Thu 17:16

少し更新がおくれてしまいました。すみません><そうめんですか!露というのに雨が降らず暑くて、冷たいそうめん、美味しそうだなって思います

puffpuff : URL

#- 2013.06.13 Thu 18:39

ぷるんぷるんしたそうめんも美味しいけど
地元の大門そうめんっていうコシのあるそうめんも美味しいです。

カレー、無性にソース風味のあるカレーが食べたかった昨日。。。

akakage : URL

#- 2013.06.13 Thu 21:16

いつも冷麦なのですが、そうめんが急に食べなくなって「彩菜そうめん」と言う商品を買ってきた。
麺に色々カラフルな色がついている麺です。
しかし、美味しく無かったです。
ブログを見ると偶然そうめんの記事だったので驚き!
今度は■ 単刀直入に聞く、そうめんの美味い食い方教えろ
を参考にします。

ぶりあん : URL

#- 2013.06.19 Wed 09:18

そうめん大好きなんですが、そうめんで満腹になると、太る…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
