ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 水分補給

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

水分補給

雑記 2013.06.14 Fri

嬉しい週末!ちょっと飲んだら酔っ払って、腹がラングドシャッってなって、トイレお百度参りして、やっと落ち着く←Now!!

時節柄、食中毒関係のアレかと思ってヒヤヒヤしたけれど、胃の具合は心配ないし、家族は各々好き勝手な事してボンヤリ過しているので安心、安心。朝は涼しかったのに、夕方から蒸し暑くなって気持ち悪いのなんの。関西の方は気温が35度近くあるっていうんで、物凄く恐ろしい。6月から気温30度越えを味わうなんて怖い。沖縄は梅雨明けしちゃったっていうし、今年の夏、怖い予感。

そうそう、天気予報のおにいさんが、熱中症に注意、水分はコマメに摂取しましょうって言ってた。「せっしゅ」で思い出したけど、子宮頸ガン接種呼びかけを取りやめのニュースは非常に興味深い。

ああ、冷たい飲み物をぐぐっと飲みたい!!!冷蔵庫にお茶入れて冷やそう。いよいよ扇風機もお出ましかな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.06.15 Sat 03:53

今日は微妙に体調悪かったんですが
気候が不規則なのもあるでしょうねえ…

>冷蔵庫にお茶入れて冷やそう。

我が家では通年ですが
そうでもない家庭は結構あるのかしら…?

ちびむすび : URL

#- 2013.06.15 Sat 06:26

ここ二日、日中がとても暑くて私もばてていました。扇風機も活用し始めました。熱中症、怖いですよね。私も数年前に軽いものしたがかかったことがあり、それからは水分補給など十分気をつけています。コメントありがとうございます、日が決まってうれしいけれど不安がいっぱいです、でも、がんばって元気な生活を取り戻します!

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.06.15 Sat 08:22

お腹はもうよろしいですかぁ。
美味しくてがぶがぶ飲みますねぇ~
冷やさずに飲んでいますけど、トイレが近くに
なりますわ、ほどほどに潤わないといけないですねぇ。
扇風機は活躍していますの、この間までストーブが
出ていましたのに。
こちらの暑さはもう嫌になるほどですわ、今朝は
雨の前でまだましです。

yuki : URL

#- 2013.06.16 Sun 00:44

>子宮頸ガン接種呼びかけを取りやめのニュース
大アピール中のときに副作用だの、予防接種は人体によろしくない系だのの話をネットで見てて娘に受けさせるのが怖いなぁと思ってましたが、そうか、良かった・・・
だがしかし、近所の小児科は今でも呼びかけポスター貼ったままなんでちょっと心配だー。

おなかのぐあいどうですか?冷たい物がたくさん恋しくるけどお腹を気にすると・・・とジレンマに陥りそうですね。

記号士 : URL

#- 2013.06.17 Mon 11:42

>子宮頸ガン接種呼びかけを取りやめのニュース
難しい問題ではありますね。ワクチンって副作用はそれなりにつきものなんですが、「だから危険だからやめよう」ってのも短絡的ではあるし・・・そもそもはきちんとした情報提供がなされていない医療現場を嘆くべきところではあるし。

でも「一種類のガン」であってもそれが予防が可能になったというのは結構すごいことなんですけどね。実は。

puffpuff : URL

#- 2013.06.17 Mon 11:47

いいと言ってみたりやめようって言ってみたり…
それぞれ違うからみんなでやろうってなかなか難しいですよね。

一人だけ直中毒ってのもなるらしいですからね。
治まって何より!!

おっと水分補給!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
