ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 微風

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

微風

雑記 2013.06.15 Sat

一年ぶりに扇風機登場。現在、爽やかな風を我が家にお届け中。我が家の働き者家電ナンバーワンは冷蔵庫さま。次いで扇風機さまになる日が近づいておる。しかし、この湿度の高さ、どうにかならんモンかな。日本で暮らす以上、避けられない問題だろうか。

暑くなってくると、扇風機に次いで恋しくなるのが「冷たい食べ物」。さっき、アイス食べたら胃で固まってる感じ。何だかコッテリ系がドンドンとダメになっている気がする。寂しい。それに次いで恋しくなるのが身の毛もよだつ「怖い話」。ホラー番組とかホラー映画とか、ガンガンとテレビで放送して欲しい!!!

【狙っている食べたいモノ】
1)カルピスドーナツ
CMでマツコ・デラックスが食べてる姿がアレなので、買わない!!!と思っていたんだけど、食べた人が「美味しい!美味しい!!!!」と言ってるのを聞くと、さすがに今のうちに食べておかねばと思う。

2)チキン南蛮
自分で作るのが面倒なんだけど、自作すると絶対に安上がりなのが分かるだけに、やっぱり作らなきゃねと思っているところ。カロリー&値段的にも、鶏ムネ肉で作るのがイイかしら…。甘酢+タルタルって美味しい。この組み合わせを発明した人に白米消費賞を授与したい!!!

3)サーモンマリネ
シャキシャキの生野菜とスモークサーモン和えて食べたい。で、一口食べて、サワー飲むの。

全て酸味が効いてる食べ物を欲しているのは暑さのせい以外の何物でもない。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2013.06.16 Sun 00:40

酢を使った料理って、夏場の登場回数が劇的にアップしますよね。
我が家では、鯵の南蛮漬けが週一レベルで登場。小さな鯵で作るのが全部食べられて楽。
そしてエアコン様が絶賛稼働中。頑張れエアコン!壊れるなよ!!

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.06.16 Sun 07:51

このジメジメ感が嫌ですけど、この時期は仕方が
ないのですねぇ。
扇風機の風が心地いいですわぁ。
チキン南蛮って好きですわ、あの味はいいですね。
春雨サラダを毎日ほど食べています、やっぱり
酢が欲しくなりますね。
サーモンマリネ!色合いがいいですね~
食べさせて~

ちびおば : URL 今食べたいのは水ようかん

#- 2013.06.16 Sun 17:07

カルピスドーナツ ーー#
なんで青くしちゃったんだろう。
そういえばGBがやってたキティちゃんドーナツも食べてないな〜

MEL : URL

#- 2013.06.16 Sun 17:18

>チキン南蛮

そういや甘酢は苦手なんですけど
チキン南蛮はたまに無性に食べたくなります…

スーパーの半額惣菜かほも弁っすねえ…
確かに自作のほうが同じ予算でガッツリ作れそう

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2013.06.16 Sun 17:28

↓お腹がラングドシャッ状態 もういいの^^
食べたい物があるってことは、もう治ったのかな?

うんうん カルピスドーナツ チキン南蛮 サーモンマリネ食べたい
カルピスドーナツは未だ食べた事ないの どんな味なんだろう
今日は父の日 主人に「何が食べたい?」って聞いたら 「お造りと 冷や奴 枝豆」だって....それって私の腕の見せ所ないじゃん 
まぁ~楽でいいけど

扇風機の風は好きだけど、ホラーはダメ 怖い 一人で観るのはできましぇ~ん

ともみん : URL えー

#- 2013.06.16 Sun 20:51

ぶんママさん、随分と我慢したんですねー!!!
うちは1週間くらい前から、扇風機を使い始めました。
暑いときも、ジメジメで洗濯物が乾かないときも活躍してくれるので
やっぱり夏は扇風機だわ~。

カルピスドーナッツ、食べてみたいんです。
そっか評判がいいのねー。 ぜひ行かねば!!!

記号士 : URL

#- 2013.06.17 Mon 11:44

カルピスドーナツ食べました。ポンデリングカルピスを。
結構おいしかったです。通常ポンデとどっちが好きかといわれるとまあアレですが、これはこれで結構うまいと思う。それなりにおすすめです。

puffpuff : URL

#- 2013.06.17 Mon 11:50

カルピスドーナツ!!食べたいです!
買ってこようかしらん♪

扇風機は我が家はもう活躍中です^^; 猫用ですが…。
チキン南蛮もいいですね~。甘酢とタルタル、絶妙です!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
