ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ジャブな暑さ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ジャブな暑さ

雑記 2013.06.16 Sun

今日は父の日。義父にはメール。実父にはお酒をプレゼントする予定。我が家の娘はレポートを書くのが忙しいと言い、朝からずっとパジャマで過しておった。ワシが学生時代、毎週毎週レポート書いてたけど、そんなにっていうか、アタシ頑張ってるのパフォーマンスはマッタクしなかったですぜ。不快指数が上に参ります。

【暑い日の飲食】
スモークサーモン、思ったよりも塩分が強くてガッカリ。旦那が スパイラルグレープ 買って飲んでた。ファンタグレープよりもチョットだけ炭酸が強くてグレープ感もあって美味しく感じた。暑い時は炭酸キツメを飲んで、思いっきりゲップ!!!これに尽きるね!!!!

夕暮れ過ぎの我が町。学成達が大人数で居酒屋の前に群れてて歩行困難に。居酒屋の呼び込みのニイチャンやネエチャンでごった返しておる。元気があって いいね! なんて思うわけないのだった。

このところ、風向きがイイのか、窓を開けても焼肉屋のニオイが入ってこないのが嬉しい。その代わり、違う窓から何処かの御宅で作られている煮物の匂いが入ってくる。むっ!この煮物、シイタケが入っておる。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ちびおば : URL

#- 2013.06.16 Sun 23:30

我が家では時々、窓開けてるとリビングの中にまでタバコのニオイが入って来ます。速攻で閉めます。
キッチンの換気扇の出口がベランダ側なので、よそのお宅の晩ご飯の準備のニオイもしょっちゅう来ます。
お気に入りは
1.焼き魚
2.オリーブオイル&ガーリック(主に週末のお昼どき)
3.カレー

MEL : URL

#- 2013.06.16 Sun 23:40

>スパイラルグレープ

スーパーで1本買って冷蔵庫でスタンバイしてますが
これは楽しみですわ…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.06.17 Mon 06:32

父の日を忘れていた娘たちでした。
お父様たちは嬉しい日だったのですねぇ~
うふふ
お嬢さんは楽な恰好でお過ごしなのね、娘たちも
宅急便にも出れない恰好でおりますわ。
ここらも色々な匂いが充満しています、焼き魚の
匂いが大好きです。

記号士 : URL

#- 2013.06.17 Mon 11:45

>スパイラルグレープ
ネットでは「すげえまずい」という声もありましたが・・どちらが正しいのか。基本的には「おいしかった」という情報のみ採用するように心がけております。とりあえず試してみようw

puffpuff : URL

#- 2013.06.17 Mon 11:52

スパイラルグレープ、気になってたんですよね。
カルピスドーナツとスパイラルグレープ、きょうのお買い物リストです!

暑い時の道いっぱいのダラダラ歩きや通行の妨げは
イラッとします。

ともみん : URL あー

#- 2013.06.17 Mon 17:31

私それ、ダンナにやられると、ものすごく腹立つー。
家の事なんて、ほとんどやっていないのに、家事の1%を手伝っただけで
「オレ、やってるでしょ」なポーズ。 キー!!!

今どきの大学生は忙しいみたいですよね。
ちゃんと勉強もするみたいだし。それでもバブルみたいな就職状況は
待っていないわけだから、何だか気の毒になってしまいます。

ぶりあん : URL

#- 2013.06.24 Mon 09:04

1年生の時のレポートはどう書いていいのかよく分からないからスタートした記憶が…
何はともあれ、着替えた方がいいと思う

>スパイラルグレープ
ファンタグレープが好きなので、ちょっとそそられる
夏は炭酸に限る!と思って、オールゼロばっかり飲んでます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
