ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ボディブローな暑さ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ボディブローな暑さ

雑記 2013.06.17 Mon

実家の父が掃除機をブッ壊したモヨウ。彼、結構な確率でモノをチカラでブッ壊す。剪定ばさみをブッ壊したり、ガスストーブをブッ壊したり、扇風機ブッ壊したり、脳味噌もブッ壊れてんじゃないかしら。怖い。ま、ブッ壊した事を自覚しているだけ良しとするか…って、ソレでいいのだろうか。

【旬なニュース】
■「でんすけすいか」初競りで1玉30万円 北海道
今年はでんすけすいかの生産者団体が30周年を迎えることもあり、お祝いと応援の意を込めて高値をつけたんだそうな。それにしても30万円のスイカ、誰の手に渡るんだろう。タネも皮も捨てたくないけど、食べたくも無し。それにしてもでんすけって妙な名前ね…。
□ でんすけすいか/Wikipedia ふむふむ。

朝は陽射しが強いなぁって思ったけど、午後になって、んで、夜になったら暑さを感じる。ああ、夏なのね…夏なんだわ。寝苦しい夜が始まる…

そういえば、先々週、履歴書送ったんだっけ。考えてみたらナシのツブテじゃったな。ま、就職活動を始めたばかりで焦ってはいけない。また、履歴書を書かねばならなくなった。手書きじゃなくってもイイのではないかと思い始めている今日この頃。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.06.18 Tue 01:41

>履歴書を書かねばならなくなった

まあ文化的にはまだ手書き主流で
自分も手書きにはしてましたが
逆に印刷で弾かれるような所は
入ってからも融通きかないというフィルターになるかも

記号士 : URL

#- 2013.06.18 Tue 09:03

でんすけすいかはスーパーで売ってても結構高価ですよねえ。。。
でも近所の農家がちょっとだけ作って気まぐれにちょっとだけ販売していたのを手に入れてくったら・・・・・あれは目からうろこがおちるうまさでした。通常すいかとはやっぱ違うわ。。。

みゆ : URL

#- 2013.06.18 Tue 11:49

あらぁ
お父様壊し魔ですかぁ
新しいのが欲しかったからかもしれませんね(笑)

puffpuff : URL

#- 2013.06.18 Tue 12:34

1玉30万円!
一切れいくらになるのかしら?

お父様、買い換えのきっかけを作ってくださったんですね^^;

きっといい仕事が見つかりますよ。

ともみん : URL 私も。。。

#- 2013.06.18 Tue 16:41

実はけっこう物を壊します(^^;;
最近は家電も精密になってきているので、待ち時間が必要なものがありますが
イライラしてガチャガチャ動かして、調子が悪くなったり。
うちの場合、義母が私に輪をかけて乱暴なので、私はそんなに目立たなくて良かった。

履歴書の手書き、面倒ですよね~!!!
もうパソコンでも良いんじゃないかと思うんだけど、いざとなると勇気がいりますよね。

ちびむすび : URL

#- 2013.06.18 Tue 21:48

30万円のスイカなんてあるんですね。びっくりです!!でんすけスイカでなくても普通のすいか、夏には一度はぜひ食べてたい♪大好きです。コメントありがとうございます。不安もありますが医療スタッフの方を信じてがんばります。家族も支えてくれますしね。ありがたいことですよね。ちなみに私の弟も、いろんな桃を次から次へと壊してくれました 汗

akakage : URL

#- 2013.06.18 Tue 22:51

田舎の父が、妹の家に遊びに来ていた時、散歩に出かけました。
妹が泣いて携帯をかけてきました。
「警察から連絡があった。とうとうモウロクしたみたい」と、急いで行ってみると「金沢は、似ているところが多く、解からなくなったので、警察を呼んだ」との事、パトカーをタクシーと同じ感覚に考えていて驚きました。笑

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
