ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ストレートな暑さ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ストレートな暑さ

雑記 2013.06.18 Tue

久々に汗をダラダラかきました。暑さによる汗と、緊張による汗。汗をかく状況によって、汗の成分に違いがあるっていうが、分からん。

お題 :「疲れた時に食べるものは?

今日、疲れて帰宅した時は思いっきりお茶飲んで、ゼーハーして終了。その後、落ち着いてドーナツを食べた。
←このドーナツを食べた。
グラニュー糖がまぶしてあるドーナツって、湿度の高い季節に食べると、クチの周りがドンドンとベタベタになる。甘さが濃い。酸味が効いてて…オイシイ気がする…?

旦那が帰宅してカルピスドーナツ食べながら「そうそう、アナタはカルピス嫌いだったよね!」って言った。誰が嫌いだと言った???市販のカルピスウォーターとか、カルピスソーダの味わいが「甘すぎて苦手」とは言ったが、カルピスが嫌いだなんて言ってない!!!自分で割って作るカルピスはもっと薄かったのよ!!!家庭が貧乏だったとかではなく、甘さや塩分の味わいが濃いのが苦手なんだよ!!!!何百回も言ってるのに、何故に歪曲して理解しているのよ!!!

ヒレカツは好きだけど、ロースカツは苦手で、トンカツ全般が苦手なのではない!!!天せいろを食べると胃痛を招くけれど、天ぷら蕎麦は平気だ!!!そういう事だ!!!!!

エアコンが恋しい・・・・!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.06.19 Wed 06:13

わぁ~お砂糖がかかってるこういうドーナツいいですね、
べちゃべちゃになるけど美味しいなぁ。
アハハ~
面白いわ、こういう事ありますね、一度思い込むと
ずっと訂正がないまま、これがお父ちゃんとの日々
なんですわ。
天ぷら蕎麦をつるつる食べたい~

記号士 : URL

#- 2013.06.19 Wed 09:52

カルピスポンデは美味しかったです。ていうか、ポンデが基本的にうまいw

疲れた時に食べるもの・・・精神的に疲れ切ったときは高い蕎麦を食うとリフレッシュしか感があってちょっと癒されます。。。

puffpuff : URL エアコンはじめました

#- 2013.06.19 Wed 11:37

カルピスシリーズ食べました。
美味しかったです。でも…やっぱりクリームが入っているのって甘い。

私の父も!私がロースカツの脂身を残してたらとんかつが嫌いって思い込んでて…脂身が嫌なのに…。

MEL : URL

#- 2013.06.19 Wed 20:16

あああ
カルピスシリーズは名作と聞いてたんですが
そういやまだ未食です
これはあかん

ともみん : URL えー

#- 2013.06.19 Wed 20:48

汗の成分って、違うんですね~。 
確かに、冷や汗って、スポーツなんかで爽やかに流す汗に比べて
べたべたしている感じがするんですが・・・。

疲れている時は、やっぱりチョコかな~。
無意識でチョコをたくさん食べている時は、自分で
「疲れているのね」って勝手に思っていますが、食い意地のせいかもしれません(^^;;

ぶりあん : URL

#- 2013.06.28 Fri 08:57

>カルピス嫌い
単純化して記憶したんですね
合理的かもしれないけど、人は合理性でできてないからなぁ

エアコン使いたい…
いよいよ電気代値上げですね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
