ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 降らんダース

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

降らんダース

雑記 2013.06.19 Wed

風が強い、雨が強くなる!!!と一日中ワクワクして待っていたんだけど、何ら雨降らず。

ジトジトじめじめ…梅雨らしいドンヨリした一日。あちこちにカビが生えそう!!!怖い!!!窓からは久々に憎き焼肉屋のニオイが入り込んで来たし、今日からエアコンのスイッチをONにした!!!!
■ エアコンの『冷房』と『除湿』電気代が安いのは
除湿よりも冷房がイイのかしら。とりあえず冷房運転中。

台所でガスに火をつけて調理するのがイヤになってきた。着てる服の袖が短くなったぶん、腕に油が飛んだりさ。料理中に胸焼けして、どうでもイイ時間帯に物凄くお腹空くしさ。ああ、漬物が一番美味しいわ…!

エアコン、気持ちいいけれど、やっぱり膝が痛くなる。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.06.20 Thu 04:22

職場は普段はケチられてエアコンがあまり稼働しないのですが
さすがに今日はつけないと死人が出そうな状況でついてました

が…暑かった…

6月からこれでは8月はガチで死人がでそうです…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.06.20 Thu 05:58

昨日はまとまった雨が降りました、じけじけが
気持ちが悪いです。
除湿は高いっていいますね、クーラーつけて
快適にしないと夏が越せません~
好きなことだけ出来ます、うふふ
今、弁当作りながら書いていますの。
父ちゃんが2泊3日の抗がん剤旅からかえりますのん。

記号士 : URL

#- 2013.06.20 Thu 09:54

あんまりエアコンつけたくはないんですけどねえ。雨で洗濯物が乾かなくて部屋干しして・・・部屋内の湿度が大変なことになってるのでつけざるをえない。しかも冷房じゃなくて除湿をつけざるをえない。
サーキュレーターとかで対応できればいいんですが、子供が小さいので危なくてだせないしなあ。。。

ちびおば : URL

#- 2013.06.20 Thu 11:04

とりあえず洗濯物の乾燥に扇風機出動。
締め切った家でタイマー炊飯器が炊きあがったところに帰宅すると、
家の中の温度湿度が最高です。

akakage : URL

#- 2013.06.20 Thu 18:55

今年は、北陸がカラと晴れて、関東がジメジメしているみたいで、いつもと逆ですね!
僕の部屋は、エヤコンは休み無しです。

puffpuff : URL

#- 2013.06.20 Thu 19:49

蒸し暑かったですよね。
猫がいるから設定温度は高めにしてあるけど足元が冷えますね。
ただでさえ調理が苦痛になりつつあるのに
この季節キッチンに立つのも億劫になってきました。。。
今からこの調子でこれからが不安。。。

yuki : URL

#- 2013.06.22 Sat 15:18

冷房と扇風機のコンボがいいんでしょうけれど、記号士様宅同様扇風機系は置いておけないっていう・・・仕方ないので冷房除湿。
冷房をつけると肘が痛くなります・・・
ふだんから台所に立つのが億劫なのに、ますます億劫な季節到来です。
めまいがひどいのでできれば台所に立ち入りたくない・・・

ぶりあん : URL

#- 2013.06.28 Fri 09:01

除湿は電気代が高いと聞いてから、冷房の寒さに耐えるのみ!
毎年初夏は冷房でお腹が冷える気がしますが、今年は例年より冷えるような…年のせい?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
