ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 轟音

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

轟音

雑記 2013.06.20 Thu

本日、我が町の空を戦闘機とおぼしき飛行機がじゃんじゃん飛びまくっていたので、物凄くうるさくて会話が出来なかった。低空飛行して、爆撃でもしてきたら、ひとたまりも無いなとか思った。飛行機全部落ちろ!!!と、呪わずに居られなかった。

帰りにスーパーで買い物してたら、「ンンン~~♪」と、ソプラノボイスで歌ってるオバチャンが居た。また、マスク装着しながらも「ぉぉおお~♪」と、ダミ声でコブシ効かせながら歌ってるバアチャンが居た。スーパー内に流れるBGMにかき消されてるから大丈夫とか思ってんだろうか。バッチリ聞こえてるわよって思ったが、とにかく思いっきり避けて脇を通り抜けた。

娘が晩ご飯は友達と外食するって言うんで、娘が毛嫌いしている「ウドン」を食べた。ウドンが嫌いだなんて言うヤツは一生 香川県の県境を越えるんじゃねぇと思った。ウドンのトッピングにカイワレ大根散らしたら、爽やかな味わいで何杯でもイケル気がした。脳内を勇気一杯十杯百杯の歌が流れた。

ただでさえ、隣のビルが改装工事しててウルサイってのに、まったく本当に静かに暮らしたい。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2013.06.21 Fri 09:05

うどんが嫌いって結構レアキャラなような。あんまり嫌いになるほど特徴のある食べ物でもないような気がするw

>戦闘機
ああいうの聞くと基地の側で暮らしている人の苦労がちょっとだけ偲ばれる。。。でも初めから基地があるのに横に越してきて文句言うマジ基地もいるようですが・・・w

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.06.21 Fri 10:41

ヘリでもうるさいのに戦闘機とおぼしきものは
半端じゃないでしょうねぇ、ヘリが大きい音たてて
上を通過しますのよ、自衛隊?こわっ!!
姉娘はうどんが嫌いなんですよ、美味しいのにねぇ。
何でなんでしょう?
同じ親からうまれても性格も好みも違いすぎて
二人足して割ればきっといい子になれる?うふふ
産んだ私にとばっちりがくるのも不思議だわぁ~

ちびおば : URL

#- 2013.06.21 Fri 11:36

スーパーで歌ってるかも…
すれ違いざまに、あ聞かれたっって思う事あるかも。

オスカー : URL

#- 2013.06.21 Fri 12:43

こんにちは。ご無沙汰しています~昨晩は涼しかったですね。なんだかよくわからない天気で洗濯物がジメっとしている気がします。
お嬢さまはうどんがキライなんて~うう、じゃ「おほうとう」もダメですよね…山梨県人としては残念!
好きなものをたくさん食べて(笑)楽しくお過ごし下さいませ。

ともみん : URL うちも・・・

#- 2013.06.21 Fri 14:55

たまに戦闘機が低空飛行しています。本当にうるさいですよね!!!
航空ショーがあるときなんかは、練習が見れたりして
ちょっとお得な時もありますが。

うちは、ダンナがいない日はパスタ、娘がいないとき(滅多にないが)は
辛い物です。  自分が好きでも、家族が好きじゃないと
作れないですもんね。
でも、うどん・・・美味しいと思うんだけどなぁ。 お蕎麦より好き。

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2013.06.21 Fri 21:18

<飛行機全部落ちろ!!!と、呪わずに居られなかった。>ふふふ何て事を..^^
よほど煩かったのね 
スーパーっていろんな方 みえるよね 歌うたってる人も居るね 試食廻ってる人とか 独りごと言ってる人もいる
昨日、スーパーのレジ並んでたら「布団干してきたので 早く帰らなあかん」 私の顔 見て話しかけてきたの  えぇ~ 朝から雨降ってたのに...って思ったけど、じゃ~レジお先にどうぞ って譲ったら ニンマリ笑ってるのyo-   やられた~酷くない? 嫌なオヤジ 
お嬢様うどん嫌いなんだ 美味しいのにね カイワレ大根散らすって発想がいいね 今度試してみます
 

ちびむすび : URL

#- 2013.06.21 Fri 21:24

コメントありがとうございます。気分転換しつつ自分の体調管理しっかりしたいと思います。体だけでなく心の面でも。。。戦闘機の音や改装工事の音、やっぱりうるさく感じてしまいますし気分が悪くなってしまいますよね。。。私もそのような騒音にはうんざりしちゃいます

MEL : URL

#- 2013.06.22 Sat 06:27

>飛行機全部落ちろ!!!

直球すぎるwww

うどん…うどん県に生まれてなくてなにより…?
いや、そこで育ってたらまた違ったのかもですが…

yuki : URL

#- 2013.06.22 Sat 15:16

実家の近くにブルーインパルス(航空自衛隊)の基地があったんで、飛行する地域は防音工事と言って、窓がみっちり閉まる工事を施してくれた。
否かはどんな時も風通し良くしてるので、あんまり意味ない…というのがばれたのか知らないけど今ではそういう施しはされて内容です。
これも音が大きいけれど、選挙カーのほうが役にも立たないくせに何倍もうるさいと感じるのは、アンチ選挙(どんな日本語・・・)だからなのかしら。

puffpuff : URL

#- 2013.06.24 Mon 11:37

スーパーじゃないけど長唄の練習をしながらウォーキングをしていたことが…
車の騒音がひどかったので聞こえないと思ってたけど
通り過ぎるときに振り返ってた人もいたから…聞こえてた???

ドラマが盛り上がっているときに選挙カーが…
思わずうるさいっ!!って独り言を…ww

ぶりあん : URL

#- 2013.07.01 Mon 08:56

県知事が今のになってから、千葉上空を飛んで羽田に下りる飛行機が増えたらしく、本当、いい迷惑です
千葉に下りないなら、千葉上空を飛ぶなって言った元県知事が懐かしい…

>うどん
冷凍うどんが一食分残ってるんですよね…
どうやって食べようか

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
