ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 卵入り麺

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

卵入り麺

雑記 2013.06.27 Thu

なーんだか疲れがドドっと襲ってきてるところ、
熱いコーヒー飲んだら、少しだけ体が起きたけれど、足がパンパンで、肩がパンパンでパパンがパンな感じ。大量のソフトクリームが目の前に出されたら、テンションが上がって、大声で笑いながら食べる自信がある!!!

何か食べたいものを考えると、ラーメン、ソバ、ウドンと、麺類ばかり思いつくが、パスタは何故か食べる気がしない。加えて年がら年中餃子食べたい病に罹っていて、餃子が物凄く食べたいんだけど、作る事を想像すると物凄く面倒くさくなって、もう、イイやって感じ。

旦那が「週末にでも、餃子作ろうか~」って言ったところ、娘が「私、たまに餃子の皮でも『ウッ』って来ちゃうことがあるんだよね」ってぬかす。思わず「小麦粉が嫌いなんじゃないの?小麦粉がダメなのね!」って言ったら、「私、パスタだけは大丈夫なの!!!」と、大声で応えていた。君の声は私の耳に届いても、私の脳味噌や心には届かない。そういうシステムだから。と、心の奥底で返事をするのであった。

娘と会話すると、どちらも引かないからラチが明かない。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
akakage : URL

#- 2013.06.28 Fri 02:32

女の戦いって奴ですね!

僕の妹もそうですが、娘と母親って「そんなこと言ってもいいの」と思うことを言い合いますね!
今は、母は話すことが出来ないですが!

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.06.28 Fri 09:26

ああ~肩が凝りすぎるとどこをどうすればいいのかさえ
わからなくなりますね。
アンメルツをむちゃくちゃ塗りましたがあきません。
うふふ
ああいえばこう言う~
わかりますわ、うちもそうなんですよ。
最近言葉がうまく言えなくて何語かわからずに
まくしたてていますの、疲れる~

ちびおば : URL

#- 2013.06.28 Fri 10:02

あはははは〜
うちは怒ると黙るタイプの家族だから、
とりあえず静か。
でも険悪。

うちの向いの整体屋さん、おススメよ〜

しま : URL

#- 2013.06.28 Fri 14:29

小麦粉・・・我が家は娘がお好み焼き嫌がるため、もっぱら焼きそばになります。

>娘と会話すると、どちらも引かないからラチが明かない。
全く同じですよ。
お互い言い合い、よくわからないタイミングで終わります・・・。

MEL : URL

#- 2013.06.28 Fri 17:11

パスタは何故か食べる気がしない

「私、パスタだけは大丈夫なの!!!」

な ぜ な の か 。

まあそういうものなんでしょうねえw

>餃子食べたい病

自分もわりとそうなんですけど
手作り→手間
市販の安価品→にんにく強すぎ
っていう…

記号士 : URL

#- 2013.07.01 Mon 09:45

嫁がバイトしているところに中国に美人留学生がいるらしいんですが。米とか麺を食べる習慣があんまりないんだそうです。じゃあ何食うか?っていったら点心的なもの。あれをちゃんと皮から手作りして食べるっていう食習慣なんだそうです。親御さんからも「ちゃんと皮から作って食べてる?」って連絡あったりもするそうで。。。

puffpuff : URL

#- 2013.07.02 Tue 17:11

餃子、いいですね~。
パスタもいいなぁ~。
って作ってくれるものならなんでもいいっ。。。

ぶりあん : URL

#- 2013.07.08 Mon 16:33

娘と母じゃ双方ひかないでしょうねぇ
それが、母娘の醍醐味
今でも喧嘩になると戦いは激しいです

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
