ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ソース味

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ソース味

雑記 2013.07.03 Wed

帰宅して残ったご飯でチャーハン作ってたら、焼きそばを作るんだった!!!という事を思い出し、とりあえずチャーハン作った後、焼きそばを作る事に成功。やっぱり、食べたい物を食べるってのは精神衛生上、素晴らしい事だ!!!食べたいモノを作っている間、ウキウキ!!!しかし、思ったよりも美味しく出来無くって非常に残念…何かが足りない気がするのは、テフロン加工のフライパンゆえ、油を全然使わなかったからか。

定期券を購入。久々の定期券!!!改札を通り抜ける際、なんらストレスが無くってイイ感じ。しかし、定期券を持つなんて何年ぶりだろう。重数年ぶり?それとも…数十年ぶり?

娘の大学、今から就職用のアレコレの準備に入っているモヨウ。希望の職業や持っている資格などの情報を学校のパソコンに入力するんだそうな。大変ですな。それにしてもワシの若い頃の就職活動はラクチンだったなぁ~。大学教授のコネで就職とか青田買いとか、今思うと、何故に教授の薦めてくれた企業に就職しなかったのか物凄く悔やまれる。ま、悔やんだところで現在は変わらんのだろうが。

はー…久々に走ったら足が痛い!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.07.04 Thu 00:53

>ワシの若い頃の就職活動

まったくしなかったのが悔やまれ…
とは一瞬思ったものの
意外と途中で自分がまともな給与の所を辞めてなければ
わりと人生苦労しなかったんじゃないかとか(汗

記号士 : URL

#- 2013.07.04 Thu 09:27

>教授の薦めてくれた企業
そういうのありますよねー・・・と言いかけて、誰も薦めてくれなかった事実に今気づいた。。。

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.07.04 Thu 10:25

チャーハンいいなぁ、毎朝生姜チャーハン作らされていますが
具がたくさん入ってるのが食べたいわ。
焼きそばもいいですね、やっぱり油が入るのがおいしいのでしょうね。
>教授の薦めてくれた企業
おおお~何十年も前の事思い出しました。
そうしてれば今頃はなにしてたかなぁ?
私の場合は高校の担任が先生で戻っておいでって、ああもったいないな。

puffpuff : URL

#- 2013.07.04 Thu 15:04

やっぱりソース味ですよね^^

もう就職準備なんですね。。
確かに…
なんであの薦めのまま進まなかったのか悔やまれる!

みゆ : URL

#- 2013.07.04 Thu 21:38

本当私たちの頃の就活は楽チンでしたね
こっちから断りを入れるくらいでした
いくつも内定すぐにもらえて。。。
でも真面目に早めに動いていれば今も大丈夫だと
オープンキャンパスで聞いてきました

ともみん : URL 私も

#w2YPfsyE Edit  2013.07.05 Fri 09:50

食べたい物には、手間を惜しまないタイプですが・・・・・
チャーハン作った後に、焼きそばは作らないかも。
ぶんママさん、すごいわ! 

今から就職について考えるって、今どきの若い子って
本当に大変ですね。 私は1年生なんて、うかれまくってましたよ。
勉強もしなかったし(笑)
アレコレ大変なことが多くて可哀想な気もするけれど、身に着いた知識や技術は
一生の宝ですよね、きっと、

ぶりあん : URL

#- 2013.07.17 Wed 17:19

もう就職活動ですか!

そこまでして選んだ新入社員が良くないとか、人のせいにしている企業っておかしいと思う

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
