ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ところによりガサガサ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ところによりガサガサ

雑記 2013.07.08 Mon

湿ったビニールを身にまとっているような暑さ。外気が重たい。この湿った空気に触れているだけで体が膨張して知らない間に肥えていくんじゃないかと思うが、何故かヒジや向う脛はガッサガッサ。ふざけんじゃないわよ。不快指数がジリジリと上昇しつつある毎日。どうにかイライラしないでニコニコ過せるかが課題。

【ハッピーさんになるための13ヶ条】
■ 科学的に証明された「ハッピーな人間になるための方法」
これらの13項目すべてをクリアしようと努力するだけでアンハッピーになる予感がイッパイ。科学的に証明されたって言うけれど、とある「国」でしか通用しないんじゃないか感でイッパイ。教会に行くなんて、ムリ。教会の前を通り過ぎるのさえも無理だし。幾つかの項目はスッ飛ばして、自分が出来る事だけに努力してみよう。

とりあえず、今日起きた幸せな出来事3つは
1) アイスコーヒーをご馳走して貰った
2) いつもより一本早い電車に乗って帰宅出来た
3) ハンコが綺麗に押せた!!!!
文字に起こしてみると物凄くシケている。本当に幸せに感じたかどうかというと、無理やりそう思ってみたダケであって、対して幸せに思っていない。ハンコがうまく押せたくらいで嬉しいって感じるって正直どうかと思う。

結局、イライラして気持ちがガサガサして一日が閉じる。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.07.08 Mon 23:26

>ハンコが綺麗に押せた!!!!

これ、間違ってはいないんですが
押せると嬉しいというより
押せないとイラッと来る感じです

ちびおば : URL

#- 2013.07.09 Tue 01:30

(1)妹からトウモロコシもらった。
(2)布団を干した。
(3)雨が降らなかった。

(1)(2)はハッピーだけど(3)はラッキーですね。

オスカー : URL

#- 2013.07.09 Tue 09:56

こんにちは。「しあわせはいつも自分の心が決める」でいいんじゃないでしょうか~同じ出来事でもラッキー!と思う時となんだよ…って日がありますから(笑) こうアツいと毎日アイスが食べられるのがシアワセ~昔「宝石箱」というピンクレディーがコマーシャルしているアイスをどうしても食べたくて買いにいったらウチに入れなくなって泣いた過去のあるワタクシです!!

記号士 : URL

#- 2013.07.09 Tue 10:03

>ハッピーな人間になるための方法
教会とかあるあたりお国柄とかあるような気はしますね。
とりあえず「高価なうまいものを食う」というのを個人的にあげたい。うまいもの食って不機嫌でいられるほど自分は器用な人間じゃないのでww

あ、でもいい牛肉食うと脳内に幸せ物質が分泌ってのはそれこそ科学的に証明されてるですよ?

ともみん : URL ハンコ

#- 2013.07.09 Tue 10:10

綺麗に押せて当たり前って感じではあるんですが、
これって、パーフェクトは少ないですよね!!! 斜めになったり
かすれたり。 この前、シャチハタをさかさまに押して、かなり凹みました。

私にできる事と言ったら、取りあえず、青い色を見る事くらいでしょうか~。
結婚するとか言ったって、それが必ずしも幸福につながるわけでもなく
私の休日のイライラの大半は、ダンナのぐうたらにあるんですが(^^;;

puffpuff : URL

#- 2013.07.09 Tue 10:57

シケたことも毎日綴れば幸せ気分?
教会もムリだけど楽しみは後にとっておくってのもなぁ~。

ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2013.07.09 Tue 21:44

ハンコってうまく押せないですね、回覧板も
反対にばかりなりますのよ。
たいした事でなくても幸せを感じることが
あるのが嬉しいです。
今日は暑くて苦しいぐらいでした。
ああ~疲れた~
変な言葉で意味不明でごめんなさいね。

みゆ : URL

#- 2013.07.09 Tue 22:34

1.2.3.4.5.6.7.ハッピー
これが私たち俊ちゃんとファミリーの挨拶です
ハッピーハッピーな笑顔で一日を過ごしたいですね

ぶりあん : URL

#- 2013.07.18 Thu 09:07

>ハッピー
ハッピーになる為にストレスがたまりそう…
ご飯がおいしかったでも幸せにはなれる気がするのに

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
